10日目。

どこからが本当で、どこからが嘘なのか。

「今度は2人で〇〇に行きたい。」
「本当に好きだよ。」
「ずっと一緒にいたい。」

私に色んな言葉をかけてくれた。
元彼からもらった言葉を全て受けとめて、
大事にされているのだと感じていた。

ただ、全て本心で言ってくれていた訳では無かったんだろう。
騙されていたのかもしれないと思うと、
少し悲しくなる。
きっと騙すつもりなんてなかったのかもしれないが。

例え彼の掌で踊らされていたとしても、
踊っていた時は間違いなく幸せだった。
幸せに包まれていたから。
そんな幸せはもう感じることが出来ない。

今後誰かと付き合うことになったら、
相手の発言の全てを鵜呑みにすることはなく、
まずは疑うだろう。
それは本心なのか、嘘なのかと。
もう傷つきたくないから。

そもそも付き合わなければ傷付かずに済むのだから、
もう付き合わないかもしれない。
それに私は経済力も無いから、
付き合わないじゃなく、付き合えないの方がきっと正しい。

そんな考えが頭の中を巡っている。

お昼ご飯に何を食べたか記憶が定かじゃ無い。
昨日なのか、今日なのか、そもそも食べたのか。

どの道を歩いて、どう出勤したのかも、
定かじゃない。

全て夢であれ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?