11日目。

何に対してもやる気が起きない。
頑張る理由が見つからない。

頑張っていたダイエットも身が入らず、
ランニングもここ1週間はしていない、
食事制限もしていない。
努力を無碍にしたくはない、
やった方が身のためだと分かっているのに
体が動かない。

仕事も良いことが続かず、
空回りする毎日が続いていて、
何をどう頑張れば良いのか分からなくなっている。
がむしゃらにやらなければいけないのに、
ぼーっとしてしまう。

独りで生きていく覚悟が持てていないが故に
だから誰かに縋り付きたくなってしまうのかもしれない。
私は恋愛をしていたのではない。
依存をしていたのかもしれない。
自律出来ていないまま、歳だけとっている。

だから愛想を尽かされるのか。
このまま誰かを好きになり、付き合ったところで、
また同じことの繰り返し。

この10年何も成長していない。
そんな事実が私に肩に重くのしかかる。
猫背が悪化しそうだ。

一般社会で生きている以上
“よそはよそ、うちはうち”
という言葉で片付けられない。

私がダメな人間だということを
この失恋で再認識をした。
もちろん人間は完全無欠では無い生き物ということは分かっている。
それにしても欠点が多すぎる。

相応しくなくて当然だ。
そんな事実がまた私を痛めつける。

死体蹴りは止まってくれない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?