見出し画像

45.人生は100年の夏休み

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

人生の結論を気に掛けながら過ごすのはやめようよ
僕たちは、人生のプロセスを楽しむために生きているんだから

映画を観る様に
ハラハラしたり、スカッとしたり
ドキドキしたり、ワクワクしたり

挫折に涙したり
達成に万歳したり

僕たちは映画の主人公
様々なエピソードがあり
たくさんの台詞がある主人公

エピソードも台詞のない人はエキストラの通行人
エキストラがいるから映画も完成するんだから
エキストラに感謝

もちろん、脇役や敵役にも感謝

人生の結末を気にしながら生きていくのはやめようよ
これから始まる大どんでん返しに、胸を躍らせながら生きていこうよ

人生は100年の夏休み
まだまだ夏休みの旅行の途中

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?