見出し画像

子育て中の夫婦が共感するセックスライフの難しさ

こんばんは。

今日は、いつもの2人とはちょっと違う!!
ムーディーな感じで書いてみたいと思いますよ(* ´ ▽ ` *)ノ
ムーディーってなに!?古くない?(笑)
エロティックな会話をしてみようかなと(*^ー゚)ノ
激しいトークの前の少しフラットなエロティック会話をお送りいたします\(^_^)/♡

皆さん、そうゆうの聞きたいでしょ?(笑


苦手な方は、今回はこちらで回れ右して次回の記事をよろしくお願いします(^人^)



正直、夫婦の性生活ってのは、お友達同士でも気楽に聞ける物ではないですよね!?

みんなそうですよね!?

でも、今回は私(ひとみ)がひろみに色々聞いちゃいます(*^ー゚)ノ

私(ひとみ)が一番気になるのは!!

子供がいるとセックスしてる時間なくない!?(;TДT)

なんなら子供が幼い時って寝る時間もないよね~(;TДT)

特に!!1歳までなんて大変だし!2歳になってもそれはそれでまた大変だし!!

その辺からまずは話してみます☆

【ひろみ】

ムーディーな話!!笑笑
いいね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

で、早速本題!!
セックスする時間が無いと…分かる〜!!
共感しかない!!
するとしたら『いつ?』なの?って感じだよね(ー_ー;)

よく寝る子だと、やっぱり子供が寝た後にって言ってるママ友とか居たけど…あまり寝ない子だと、朝まで永遠に寝かしつけって感じだよね。
離れたら起きるし、1歳くらいまでって授乳中だったから体的にもなかなかね(^_^;)

子供が1歳までなんて、しっかり記憶もないけどたぶん数える程しかいたしてないわ!笑

その後も…なかなかね~(・_・;)
とにかくするのはいいんだけど、『いつ?』って感じでタイミングが無いよね。

それこそ、1日中プールで遊ばせて、珍しくガッツリ寝てくれたみたいなタイミングとかに…こっちのが疲れてる気がするけど、隣の部屋でいたしたり!笑

サマーランドのプールとかよく行ったよ。笑
オムツっ子も入れるから!

幼稚園とか保育園とか、ちょっと子供と離れる時間ができると少し変わるよね!

ひとみのとこはどんな感じ??


【ひとみ】

授乳中!!懐かしすぎる(笑)

私そのせいか…ち○びが伸びた気がした(笑)(;TДT)

これってあるある?(笑)

でも、1歳頃なんて多分、私全くしてないと思う!!(  ̄▽ ̄)

そんな気分にもなれないし!!少しでも離れると起きるし泣くし…(;・∀・)

1回ぐらい作業的にしたのかもしれないけど(笑)

気持ちが全く入っていかないし!!

気になっちゃって、それどころじゃない!(  ̄▽ ̄)申し訳ないけどね…(;・∀・)

だから、子供連れて遊びに行ってた児童館みたいな所で、2人目考えてるから~とか妊娠したって話とか聞くと…

えっ!?いつやってますか?( ゚д゚)ポカーン

って聞きたくなるぐらいだったけど(笑)

とりあえず2人目欲しいから、作業的に頑張った!なんて言ってるママさんもいたよ(  ̄▽ ̄)

時間の余裕と!体の余裕と!睡眠の余裕と!心の余裕!!

どれかが…とかじゃなく!どれもないと、そんな気持ちになれなくて…

このままセックスレスになるかな~って感じも無きにしもあらずだなとその頃思ってたかも!


好きとか嫌いとかじゃなく!

子育てでムカつく事もイライラする事も増えてたから、主人がどうの~じゃなく!!

ムーディーな雰囲気すらなくない!?

ちょっと隣の部屋に移動して~はい、ササッと!!(  ̄▽ ̄)

みたいな本当に作業的にヤる(笑)

胸を触られるのすら、息子もまだ飲んでるし(笑)気持ちが悪くなるってゆうかね…(;・∀・)

男からしたら、ヤれないのも困るんだろうけどさ~

母になってる感じが抜けないから、女になれない時期って絶対あるよね?(;TДT)

まだうちは突然起きたりもするし傍に居ないとダメなタイプで、月1回すら出来ない事もあるよ!(  ̄▽ ̄)

ヤろうとして息子起きてきました!!って時もあるし(笑)

ひろみの所は子供も大きくなってきて、どうなの?(笑)

逆に大きくなってくると見られても困るしね(笑)(;TДT)

【ひろみ】

あるある〜!笑
うちも眠れない子で、指導が入ってたからさ…結局寝る前の授乳なんて3歳まで続いて、ち◯びのびると言うかサイズアップみたいな!笑
しかも3歳くらいになると、ご飯もおやつも食べてて、ほんとうに寝かしつけのための精神安定剤みたいな感じの授乳だから…しっかり飲んでる感じでも無くなるし、母乳も止まり気味だしで頻繁に噛まれるのよ(TдT)
顎も発達してきてるし、痛いだけじゃ済まず…乳腺炎になって切開されたり(ー_ー;)

さすがに熱は続くし、切開後も消毒に病院通いとか、傷もなかなか治らないしで(;´д`)トホホ…

加えて、私ガッツリ介護中だったから…時間が無くて真夜中に家事したりしてたから、作業的に〜って分かる(^o^;)

ムーディーな雰囲気とか一切無い(ー_ー;)
このタイミングなら、お相手できるかも〜みたいなタイミングで作業的なのほんと分かる。

子供の方に気持ちがいってるから、全く集中できないのね(-_-;)

授乳中の胸はちょっと嫌悪感あるし、ホルモンバランスも関係してるのか…ヌレナイ、イケナイって感じじゃなかった?笑笑


うちは年長さんで、幼稚園のお泊りが2泊3日であったから…それをきっかけに数ヶ月に1度、半日くらい息子を実家に預けたりして夫婦2人の時間が少しはとれるようになってから、そのタイミングを狙ってってのが増えたかな。

小学生になると、土曜授業とか習い事関係とか、休日に友達と遊びに行ったり多少は夫婦2人のタイミングがあるかなって。

私的には息子がいると集中できないから居ないタイミングを狙ってって感じだな〜。

あとは子供が大きくなってくると、ある程度はしっかり寝てくれるし、子供との生活も長くなってるから「今日は寝付きが悪かったから、夜中に目が覚めるかも?」とか分かるから、そうゆう日は避けたり(^O^;)

でも子供が大きくなるにつれ、夫婦2人の時間は取りやすくなるよ!

うちは、息子が小学生の時に引越すタイミングで大人の寝室だけ音が漏れにくいドアと鍵を採用した!笑
これでとりあえず見られることは無いかなって!笑

この安心感のおかけでセックスの質がだいぶ変わってくるかなって!笑

ひとみのところは、まだあまり夫婦2人の時間が持てない感じかな?


【ひとみ】

あるあるなんだね(笑)(  ̄▽ ̄)

こんな話あまり人としないからね(  ̄ー ̄)

胸も垂れるしね(ToT)

うち今は時間的に2人になるってないかな~(;TДT)

だから、夜中に息子が本当にグッスリ寝てくれたりした時とかかな?(笑)

それでも、この前は途中で起きてきて出来ない!!なんて事もあったし(笑)(;TДT)

まだ起きて私とか主人がいないと泣くから、その声ですぐわかるから、見られたりするような事もないし!!(  ̄▽ ̄)

そうゆうの考えると、エッチしますか!!ってゆう気持ちの切り替えがあまり~(;TДT)

でもこれが不思議で!!ホルモンバランスのせいか?
排卵日近いと、ちょっと今日はやれそうじゃない?って気分になったりするんだよね(笑)(*^ー゚)ノ

そんな日は、私からも今日はどう?って言ってみたりする(笑)

子供が産まれる前とか、夫婦2人の時ってどうだった?

セックスレスです!って結構さ~夫婦2人の時間もあるのにって人も多くない!?

子供が居てとかじゃなく、結婚して一緒に住み始めて何年かしてから段々しなくなったとか…(;・∀・)

私、子供を妊娠する前は週1、2は必ずしてたんだよね!!

お互い働いてたから、平日は疲れるから(笑)土日とか金曜日の夜とか!(  ̄▽ ̄)

どのぐらいのペースがいいかって夫婦によって全く違うもんね( ´-ω-)

ひろみどうだった?


【ひろみ】

確かに時間とかタイミングはあるけど、セックスレスって聞くよね!

たまに相談されたりもするんだけどさ、セックスに関してもほんと人それぞれだよね。

年に1回もないけど、お互いそれでよくて仲良くしてる夫婦とかもいるし。

うちも一緒に住み始めたばっかりの頃から、数年して少し回数は減ったかな?
忙しかったり疲れてたりすると、一緒に住んでると「いつでもできるし」って気持ちがあるせいか。

夫婦2人の頃は、だいたい平均して週1くらいかな!笑

子供が生まれて、小さいうちはできるタイミングって感じで少なかったけど、子供が大きくなってきてできるタイミングが増えてきたから今は週に1~2回かな!

しない週があったりもするけど!笑

週2でする時は、1回戦が短時間のことが多いかも!笑
個人的に、あまり長めの時間かけられるのが得意じゃないかも( ̄▽ ̄;)

これも結構、個人差あるよね!

時間掛けてってタイプも、私みたいにあまり時間掛けないでってタイプも居るよね~!

ひとみはどう?


【ひとみ】

月に1回でも、夫婦がそれで満足してたらセックスレスにはならないのかな?

色んな夫婦の性生活があるもんね(笑)(  ̄▽ ̄)

私は時間かけられても良いけど(笑)
その時の気分にもよる(  ̄ー ̄)

今日はちょっと~って日は無理だな(笑)

でも、今は子供もいるし、そんな時間もないから!じっくりセックスしてる気持ちも時間もない~(-_-#)

年齢的なのか?体も疲れるし、若い頃よりは全く元気もなく(笑)(  ̄▽ ̄)

それはお互い様らしくて(笑)

だから時間かけてないかも(*^ー゚)ノ

下ネタ的なことって大人になると全く話さなくなるから、逆に面白いよね(* ´ ▽ ` *)ノ

若い頃はなんだかんだ私は話してた気がするけど、ひろみとも話したことはあったよね?(笑)記憶すらないけど(ToT)


【ひろみ】

一応セックスレスの定義は1ヶ月になってるけど、夫婦が満足してれば問題ないんだもんね。

ほんと夫婦それぞれだよね~。

セックスって言っても、細かいことまでは話さないから内容や満足度も人によって結構違うもんね!

若い頃は、知識や経験も少ないから結構ガッツリと細かい内容まで話したりしたけど、大人になって性欲が~とか、回数が減った~とか聞くけど、細かくはあまり話さないよね~(^_^;)‪‪笑

若い頃にさ、友達がMM(両者M気味で不満だと)だって相談してたの覚えてる??
頻度以上にセックスの内容に不満がある場合のが聞いてると多い気がする!!

夫婦でもナイーブな話だと、なかなか言えなかったりする気持ちも分かるけど…不満があるまま我慢してるのも長く一緒に居るにはしんどい気がするけど、どうなんだろう?


・・・・・・
夫婦関係の中でも、セックス、セックスレス関係は特に話しにくさがあることかもしれませんね!

私たちの場合も、お互いの夫同士も一緒に顔合わせるし、夫のメンツもあるからね(´▽`*)

夫婦関係からセックス関係まで、悩みや愚痴があったら…タイプの違う私たちに愚痴ってみませんか( ̄▽ ̄)ニヤリッ??
ぜひぜひ、お気軽に話しかけてくださいね!

今回はこの辺で!!

皆さま、今回はちょっと下ネタを話してみましたが引き続きよろしくお願いします(^人^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?