見出し画像

つみ

もやもや もやもや する

もやもや もやもや これってなんだろう

もやもや もやもや かこにひきずりこまれる

もやもや もやもや くるしいきもち

もやもや もやもや かなしいきもち

どうしてあの人は あんなつめたいたいどだったのかな

どうしてあの人は あんなにいじわるいったのかな

もやもや もやもや

どうしてあの人は わかってくれなかったのかな

どうしてあの人は あんなにいやがらせしたのかな

もやもや もやもや

いやだ たすけてくれとさけんでも

あなたはなにもしていないっていわれたら

なにもかえせないじゃない

もやもや もやもや

きょう ひさしぶりにみた あの人

笑ってた

あんなにひどいことした人が 笑ってた

どうして 私はくるしいよ

ひどいことした人が笑っているなんて

へんなせかいだよね

ひどいめをうけた人が くるしみつづけるなんて

へんなせかいだよね

でも あるよね

あのね ひどいことをされた人はいきているかぎり

わすれることはないんだよ

あのね ひどいことした人はかならずいい目にあわないんだよ

いつか いちばんたいせつなものをうしなうことになるんだよ

人をきずつけるって つみなんだよ

こちらのせかいにいるあいだに そのつみをしってもらうために

いい目にあわないんだよ

かみさまは ちゃんとじゅんびしているんだよ

人を気ずつけるって つみなんだよ

いつか いちばんたいせつなものをうしなって

そのときじゃあ おそすぎるとおもうけどね

しかたないよね

だって あなたはまだ気がつかないんだもの

人きずつけるって つみなのにな

子育て中の親子が楽しめる様に制作活動資金に使わせて頂きます!! ツイッターもしています😄サポートして下さい https://twitter.com/9N3ar8Ldyw58jT8