見出し画像

ハプニング&2022年振り返り

こんにちは☀
糸田 青央です☺️

私の大好きなお正月が間近!
おせちたくさん作るぞ~っと準備をしていたんですが…

前触れもなく、昨日突然胃腸炎になりました😥
最近流行りの胃腸炎なのか、ノロウイルスなのかは分かりませんが、バタンキューです😵

年越し蕎麦もおせちもお預けです😭
1/2が誕生日なので、ご馳走はお粥ですね(笑)

コロナ、インフル、胃腸炎流行っていますので、皆様体は大切にしましょう💪


4月の尿路結石に続いてそんな年末ハプニングがあり、体調不良をこんなに経験したのは5年ぶりくらいですが、全体的には久しぶりに素敵な1年になりました😄

コロナ禍の大打撃で苦労した転職活動も無事に終わり、素敵な会社と出会いました🏢

それからは金運も上々で、苦しんだかいがありました~

占いの方もお陰様で少しずつ波に乗っております🌱

良い年になった要因は3つかなと思います!
①他人と比べず、「自分だからできること」を真剣に考えて、世の中や会社に貢献する覚悟を持った

②断捨離をした

③神社に通うようになった


①については、ありがたいことに、気づかせてくれる方がいらっしゃり、「何事にも外的要因はあるけど、結局は自分がどうするかだよ。行く手を阻まれるようなことがあっても、自分が上に上がっちゃえば関係ない」と教わりました👩

②については、衣類、雑貨・文房具類、CD、書類などありとあらゆる自分の部屋の物を3〜4割程捨てました✨

信じない人もいると思いますが、使わないものがあるだけで、「気」を取られてしまうのだそうです😅


①と②を実践したら、あっという間に仕事が決まりました✌️

そして③ですが、3つの神社に月に2回以上通うようにしました!

そのうち1つは銭洗ができる神社で、そこで小銭を洗うようにしています💰大黒様もいるので、欠かさずに参拝をしております😁

そして、以前の投稿にも書かせていただきましたが、願い事ではなくお礼をする参拝をしております😄

それを実践するようになったら、仕事で昇給しました😊


3つとも今年の運勢を上げる上で大切な要因だったと自分では思っております🙂

やはり、物事の状況を変えられるのは最終的に自分自身しかいないということですね❕

他人に依存していてはダメということなようですね😅

せっかく好調になったので、2023年も素敵な1年にしたいと思います!


ちなみにこの投稿のトップ画像は、ゲームセンターで2プレイでゲットしたぬいぐるみです😺

下手なのによく2プレイで取れたこと(笑)

胃腸炎にはなりましたが、縁起が良いです~


2022年も投稿をご覧くださり、ありがとうございました🙇

皆様良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?