見出し画像

カフェに行きました~第13弾

こんばんは🌃
糸田 青央(いとだ あお)です☺️

12月後半にカフェ2ヶ所行ったのですが、載せていませんでしたので、今回ご紹介したいと思います❕


①512 CAFE & GRILL さん

東京ミッドタウンの近くにある、緑道の植物に囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェです☕

最寄り駅は、千代田線の乃木坂駅、大江戸線・日比谷線の六本木駅で、どちらからも徒歩5分程度です🚉

ドラマの撮影にも使われたことがあり、混雑する人気店です🧑‍🤝‍🧑👭👬


看板メニューはふるぷるパンケーキで、定番のブリュレふるぷるパンケーキ、本格抹茶のふるぷるパンケーキ以外に、シーズン限定もあります🥞

パスタ、カレー、お肉のプレートなどの食事メニューも豊富あり、スイーツもパンケーキ以外に、カヌレやガトーショコラなどがありました~

今回注文したのは、季節限定の大学芋パンケーキです🍠

ソースが大学芋のタレに近い感じで、はちみつやメープルシロップと比べてほんのり塩味があり、とても美味しかったです😏

パンケーキの中にはさつまいもクリームが入っており、切っているのワクワク感はすごかったので、美味しい&楽しいパンケーキと言えるでしょう✌️

とても人気のお店なので、予約しておくことがおススメです❕

日曜日に行ったのですが、食べ終えて出てきた時は入口は長蛇の列でした😅


②cafe Stay Happy さん

下北沢駅から徒歩5分程度にある、自然派カフェです🌿野菜は有機や自然農法のものを使用しているそうです🌱

建物2階のお店で、夏はハンモック、冬はこたつの席が設置されます☺️秘密基地感がある席も多いので、楽しいです😁

家のリビングのような空間で、木製のインテリアも多いので、ぬくもりを感じることができます🌳


フードメニューは、パンセット、カレー、パスタなどがあり、土日のランチはさらに、からあげ、ハンバーグ、豆コロッケなどの定食もあります🍴

ドリンクもコーヒー系、ティー系、ジュース系、アルコール系どれも種類が豊富でした🥤


今回注文したのはパンセットで、ドリンクはぶどうジュースにしました🍇

りんごやオレンジは色々なカフェにありますが、ぶどうは珍しいですね✨

パンは5種類くらいから2つ選べ、その時によってものが違うみたいです🥐

今回はかぼちゃのパンと抹茶&ホワイトチョコレートのパンを選びました~

サラダとスープがついているので、野菜もたっぷり摂れました🍅野菜が美味しく食べられたことに感激でした😆


冬のこたつや夏のハンモックを利用したい場合は予約がおススメです❕
ただし、1フード・1ドリンク注文が必須です👀


今回は2ヶ所のカフェをご紹介しました✎
どちらも素敵なお店ですので、是非、皆様行ってみてください👍

お店のスタッフさん、おもてなしとSNS紹介の許可ありがとうございました~

今回はこの辺で
ご覧くださり、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?