見出し画像

極と極の間

こんばんは🌃
庭入 紬(にわいり つむぐ)です☺️

先月から占いの依頼が増え、頼ってくださることや私自身も勉強になることに対して非常に感謝をしております😊

ただ気になることがあるので、その点について書かせていただきます✎

依頼をしてくださる方の内容や世の中の様子を見ていますと、悩んでいる方・苦しんでいる方々の多くの方に共通する点がありました😅
私も苦しんでいる時は当てはまっていました(笑)

それは、考え方が極(きょく)の状態であるという点です😥白黒つけ過ぎという様なイメージです😅

「ウイルスが流行っているから外には一切出ない」、「町のチャイム・放送がうるさいから廃止にしろ」、「出社とテレワークどっちが正しい?」などが極の良い例です😅

占いでも、姓名さえ変えれば幸せになれると考えておられる方もいらっしゃいました😓そんな単純なものではないんですが…

悩み・問題に直面すると、それにしか視点がいかず、真反対の考えや行動で解決しようとしがちです😵でもそうすると、別の問題が出てきたりします😅

この状態でさらに「一度選択したら変えない」という考え方が加わると一層苦しくなります😣


大切なことは、極と極の間を取り、自分や他人に選択肢を多く与えてあげることです😊

テレワークでいえば、テレワークも出社もできる環境なら、どちらが正しいのかではなく、柔軟に選ぶ・切り替える・併用するという環境が一番時代の流れに沿っています😁

会社がそういった環境を用意してくれないなら、ご自身で交渉する選択肢も転職する選択肢もあります❕

ウイルスが流行っているからといって、外に全く出なかったら、他の面で問題が出ます😅
日常生活や体・心の健康とのバランスが大切です☺️

豊かさは極と極の間にあることを覚えておいていただきたいと思います😀


極の考え方をしていると、攻撃性も増すようです😅
他人あるいは自分自身を傷つけようとすることもあります😓これが事件やトラブルにつながります😔

このところトラブルや痛ましい事件が度々起きていますよね😣このままいくと、さらに増えてしまうかもしれません😵

はっきり申し上げますが、極の考えで物事が上手くいく時代は終わりました❕

是非、極と極の間を意識して、選択肢増やす方向に向かっていただきたいです🙆

そうすると心に余裕ができ、物事や人間関係においてもよりスムーズになるはずです😊私はそれを意識することで悩みを解決しました❕ 


ちなみに、考えや行動が極の状態になっているのに気が付かないことも多いですよね😅

判断のポイントは、「○○が普通」、「○○すべき」、「○○でなくてはならない」、「○○しかない」、「どっちが正しい」という言葉が出てきたら極の可能性が高いと考えていただくと良いと思います😌

占いのご依頼をいただいた方で、苦しんでいる方の多くはこのパターンでした😅

極を脱して皆で一緒に豊かになっていきましょうね〜

以上、庭入 紬からのメッセージでした〜
分かりにくくて申し訳ありません🙇

ご覧くださり、ありがとうございました❕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?