見出し画像

ミクロネシアのジープ島に行った話。

私は22歳の頃アトピーを治す為、石垣島に住む事決断をし、退職しました。今回は石垣島に行く前、1人で「ジープ島滞在ツアー」に参加した時の話です。

・何故ジープ島に行ったのか?
・ジープ島での生活(お風呂はバケツ1杯の雨水)
・私にとって財産となる経験でした✩.*˚


についてお話したいと思います✩.*˚


・何故ジープ島に行ったのか?

それまで2度の脱ステを経験していた私、
普通に生活が出来ない経験をしたことで
五体満足のありがたみを痛感し、

「人はいつ死ぬか分からない、やりたいと思った事はどんどんやろう!!」

という気持ちがいつの間にか芽生えていました。

ハワイへ社員旅行へ行ったのをきっかけに、
海外旅行が好きになり、(特に南国𖤐 ̖́-‬)
また機会があればどこかへ行こう!と
強く思っていました。

そんな時、当時通っていた皮膚科の先生が
私がスキューバダイビングが趣味というのを聞いて

「石垣島に住んだらアトピーも良くなるけどねー」

と、苦笑いしながら言ったのです𖤐 ̖́-‬

それを聞いて私は

「よし!それなら石垣島に住もう!」

とあっさり決断し、両親にその想いを伝え、
両親の協力があって、石垣島に住むことが出来ました。
本当に両親には感謝です🍀*゜


前置きが長くなりましたが、
こういう訳で仕事を退職し、少し時間が出来たので
海外旅行を計画する事に🌈

ワクワクしながら色んな旅行会社に行き、
ある日飛び込んできた
無人島の写真𖤐 ̖́-‬
それが、ジープ島のパンフレットでした。

無人島だなんてすごい!ここに行ってみたい!

私はジープ島に決めました。


・ジープ島での生活(お風呂はバケツ一杯の雨水)

1人での申し込みは当時、珍しかったようで
旅行会社の方から、他3人の女性の方達と一緒に
お願いします。と言われ、4人でジープ島の所有者の方と1週間、生活をする事に。

ジープ島は1周、5分くらいでまわれる無人島。
中心に小屋があり、そこで寝泊まりします。

私達は朝からダイビング三昧で、
夕方や時間のある時、周りの離島を散策したり、お買い物したりしました。


お風呂はバケツ一杯の雨水が用意されており、
L字型のやっと人が1人、立てるくらい狭い
囲いの中で入ります𖤐 ̖́-‬


離島を散策中、突然スコールがやってきた時、
現地の子供達が大きな葉っぱを傘替わりにして
雨をしのいでいた事✩.*˚
とても鮮明に覚えています、

夜のカニの大行進に、
今にも降ってきそうな満点の星を見ながら
ハンモックに揺られ、幸せを感じた事✩.*˚

本当にすべての経験が私の宝物です。:°ஐ..♡*

・私にとって財産となる経験でした.*˚

当時はアトピー肌で、普通の人の様に綺麗な身体ではなく、アザのようなシミのような…まだらな皮膚でした。

一人で外国へ、しかも無人島へ行くことに対して家族からの猛反対もあった中…

行きたいと思った自分の心に素直に従い、行動して本当に良かったと思います。

この事を話すとほとんどの人に驚かれますが
この経験を通して私自身、悩みに対しての考え方も変わり、


色んな意味で、自己成長できたと思います🌈

無人島生活じゃ無くても
海外経験の無い

家族と一緒にまた何処か行きたいです!


今回も最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました🌈

﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?