見出し画像

【腰椎分離症・腰椎分離すべり症の原因療法】

業界初『触れずに、変える』
「アスリートも通う姿勢矯正の専門家」

姿勢矯正トレーナーのRegulusです。

今回は、スポーツをしている、たくさんの選手が悩んでいる腰椎分離症・分離すべり症について説明していきます。

自分で治すためには、身体の重心を股関節に戻し、腸腰筋と背骨を正しく動かしていき、腰の筋肉ではなく、腸腰筋で姿勢を支える身体になることが必要です。

姿勢矯正システムを受講中の大学サッカーの選手は、高校時代から悩んでいた腰痛を約4ヶ月で解消されました。


これはこの方の実際のレントゲン写真です。


病院で腰椎分離症、分離すべり症と診断され、痛みがひどくなるなら、手術を勧められたそうですが、私の元に辿り着いていただき、今では、完治されています。

最初は骨盤が後傾で身体の重心がズレて、腸腰筋と背骨はガチガチに固まっていました。

1日10分の体操を続けることで、骨盤が前傾で股関節重心の姿勢になり、肩が下に下がり背中側に位置します。

腰痛のない身体を手に入れて、将来は、日本代表ストライカーを目指されています。

次も腰椎分離症で悩んでいた高校サッカーの選手です。


約2ヶ月で腰痛を完治され、股関節で捉えて、胴体深部から動かせる身体でプレーできるように頑張っています。

胴体の筋肉の癒着が取れることでこのように肩の位置が下がっていきます。


次も腰椎分離症で悩んでいた大学サッカーの選手です。


軽度の腰椎分離症でしたので約1ヶ月で痛みを解消されています。


癒着が取れることで肩の位置が下がっていきます。

この客観的外的変化がとても重要です。

病院、整体、接骨院、鍼灸院に行っても、ずっと治らなかった方が続々と辿り着いて完治されています。


YouTubeはこちら
https://youtu.be/mj3SMb-Ln_o


この動画を見て、腰椎分離症・分離すべり症を最短で治したいと思った方は、Regulusの姿勢矯正システムを受講することをオススメします。

1日10分の正しい体操があなたを変えます。

次回からも皆さんにとって有益な記事を投稿していきますので
今のうちにフォローをしてもらえれば嬉しいです。

もしこの記事が少しでもためになったと思ってくれた方は
コメント欄に感想やいいね
質問などをしてもらえればと思います。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!

◆━━━━━━━━━━━◆

🏆⬇︎姿勢矯正無料体験はこちら⬇︎🏆
✅1日10分の体操は何をするのか?
✅講座スライド
✅限定クーポン
✅無料体験講座
https://lin.ee/DjxJbsa
→2000人以上が登録中

✅公式ホームページ
https://www.jyuushinryoku-training.com/
→企業様向け講師ご依頼はこちら!

✅YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCheMOmIhRynruM28eLHSE6w
→ロング動画で学ぶ!

✅Instagram
https://instagram.com/regulus.training?igshid=YmMyMTA2M2Y=
→ショート動画で学ぶ!

✅TikTok
https://www.tiktok.com/@regulus.training?_t=8XZUG1HnFgo&_r=1
→ショート動画で学ぶ!

✅Twitter
https://twitter.com/shisei_trainer?s=21&t=k35raOU2en7V1USkYv9p5Q
→テキストと図解で学ぶ!

✅Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/R1AbzvKrvAWjjp588?g_st=ic
→お客様の変化と感想!

✅Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100084056027909
→ショート動画と図解で学ぶ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?