見出し画像

コンビニで出遭った熊。

やっぱり、我慢しないでこの冬から好きな人たちのもとに帰ることにしました。

それがなのですが、一昨日びっくりすることがありました。

東京でバイトをいくつか掛け持ちしながら学校に通い始めたのですが、その内のひとつ、個人経営の居酒屋から経営不振のために今月でバイトを終わりにしてほしいと言われました。
まだ4回しか働いていないのだけども仕方がないや。

しかし、収入源が絶たれてしまうのは厳しい。新たにコンビニへバイトの面接に行きました。

そうしたら、そこのオーナーさんがざっと履歴書を読んでわたしのことを見ると、
「もうさ、やりたいことがあるんだったら早くそこに帰りなよ。イラレなんて自分で勉強できるでしょ。」
「俺も28歳まで商学部の大学生していたけど、高卒で商売をやってきた人には敵わないし、教壇に立っている教授からじゃあ、いったら何も教えてもらうことは無いわけ。」
「こんなとこ、わざわざ満員電車に乗って来なくていいよ。さあ、行きな〜。」
などと言って、はいよ。と履歴書を返された。

笑いながらも涙が出ててきて、「そっかあ!ありがとうございます。」とお別れし、まずは学校を退学しました。

なんじゃこりゃ。また、見ず知らずの人に流れの中に押してもらいました。
オーナーさんに名前を尋ねるも、山で熊に遭ったら思い出してもらえればと・・・

東京出よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?