見出し画像

お豆腐は栄養満点です!

お豆腐メンタルのイメージが変わる…。
読んでみて なぜだか違う目線を手に入れた記事がある。

自分のキャッチコピーに旬はある。
なので変化していくことっていい!って感じたと同時に

お豆腐メンタルってダメなんか?
お豆腐メンタルって・・・栄養満点じゃん!
美味しいじゃん 冷えても 温かくてもおいしくって
自慢じゃん!って 
だってお豆腐って 結構しっかりしてるよ
そんなメンタルだなんて
一見 私 めっちゃ弱いんですってアピールしてるけど
めっちゃ豊かって表現なんじゃないの!?
いろんなものと一緒にいても 豆腐は豆腐でいられる
誰とだって一緒に入れる食材 
水瓶座的なイメージが流れ込んできた・・・・。

お豆腐は形を変えたって美味しい食べ物だ
ガラスのハートより お豆腐メンタルは強いと
私は思う
同じ元の形に戻れなくとも お豆腐の価値は下がらないじゃん!

私の中の解釈の革命は
こうやって 人の文章 言葉で起こってゆくのだなと
改めて 感謝だなと 思った・・・。

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,584件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。