見出し画像

noteにだってあってもいいのじゃないか? ハッシュタグにあったキャラクター

撮りためた写真から 記事を書いていこう
そんなことをやり始めて 
ちょっと思ったことがあった。

#写真好きな人とつながりたい
そんなタグがあっても
#写真好きとつながりたい
は見かけないっていう感覚・・・。

ここでハッシュタグと色で傾向が違うっていうのを知った私・・・・。
なら noteにもあっていいんじゃないかという感覚。
同じようなハッシュタグでも ニュアンスが違う
集まる人が違うっていうのは あるんじゃにかって

書き方で エネルギーが違う
人生変えたかったら 筆跡かえるのがいいのは
エネルギーを扱う人なら 納得できるんじゃないかと思う。
纏うエネルギーとか オーラーとかちゃうねんもん。

ならハッシュタグのついてる数が多いからって
それを選ぶんじゃなく
そのタグのそれぞれの雰囲気ってやつでさ 選んでもいいみたいな 風にはいかないだろうか?

なんだか 数の多いハッシュタグを選びがちではないだろうか?
確かに数の少ないハッシュタグは 目につかないかもしれない
でも 似たハッシュタグをつけて育てていく段階を経て 
ハッシュタグの微妙なニュアンスで 出会いたい人が違うというそんな未来が noteにあってもいいんじゃないかと
そんなことをふと考えた・・・・。

この記事が参加している募集

多様性を考える

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。