見出し画像

未知満ちる

道は心に続いている。

未知は心。

解は心に。
未知の先に解が在る。
道の先に希望の星が。
北極星が眩く煌めく。

未知は宇宙。
宇宙は心に。
心に宇宙は広がっている。

外だけを見ない。
道は目に見えない。
未知が見えないのと同じ。
見えぬ宇宙は心と同じ。

未だ見ぬ解は未知に在る。

僕はミニマリストに憧れるのです。
そこに豊かさを感じるので。

ふと自分の人生を振り返り

學歴も地位もお金も持たない僕の人生がミニマムだったな。

と思ったのですね。

ミニマリストの方は
その生活をしていて樂しいと仰るのです。
だからこそ、そこに豊かさを感じ取れる。
御本人も傍から見る側も。

僕のミニマムな人生は樂しくなかった。
そこに豊かさは物心ともに在りませんでした。
僕はやりたい事も考える事も割りとスケールが大きくてお金が足りないと思うのです。

窮屈過ぎても豊かにならない。

そこで敢えて白黒思考を使い真逆のマキシマリストに思いを馳せてみました。

これはこれで僕にとって完全には合わないと感じるのです。

僕の場合、心の豊かさを最優先にしておりますので、マキシマリストにそれを感じにくいのですね。

そして整理整頓や掃除が苦手ですから、
収拾が付かなくなると思いました。

そこに豊かさを感じなかったのですね。

それに
好きなものはやりたい事とは
全部が全部合致とはいかないので。

シンプリスト。

僕の人生はミニマムというよりシンプルな感覺が在ります。

愛にシンプル。

時に愛び(まなび)の為に違う志事に就いたりして。
學歴や地位を見ても
ミニマムというよりシンプルなのだと思うのです。

愛という縦糸を軸に
横糸が綾を成している感じです。

【愛一筋】と言えば確かにそう。
しかし、愛の縦糸だけで綾織は完成しないのです。
複雑な模様は横糸在りき。

無駄と思えるものに無駄は無し。

全ては愛を織りなす糸。
一本一本が全体そのものなのです。

檜。
日の木。
霊の木。

日本。
日の本。
霊の本。


何とはなしにオラクルカードを見ていました。

檜の絵が目に入る。

天之御中主神樣と北極星。

絵を見て宇宙の渦を想像しました。

循環する宇宙。

愛の循環。

氣の循環。

ひのき。
霊の氣。

➖愛の氣➖


宇宙で氣を回すものがいる。
全体に氣を循環させるもの。
それは麒麟。


天之御中主神樣は宇宙を創世したとされる神樣。

姿形を見たものはいない。

人の姿をしているとも限らない。

麒麟のような姿形であっても何らおかしくない。

全くおかしくない。

なぜ麒麟はその務めをしている?
麒麟は全体?
麒麟が宇宙?
自分を回しているに過ぎない?

愛そのもの。
宇宙そのもの。
創り手だから氣を回す役目。
この世界とは宇宙とは愛。
愛はフリーエネルギー。
その愛のフリーエネルギーが宇宙も地球も動かしているし、維持もできている。
皆が自分。
➖子宝➖意識。
人も動物も植物も虫も
自分が生んだ➖子宝➖
宇宙も地球も➖子宝➖
子を育む勤め。
子を育てる責任。
愛が子を育てている。
だから、この世は愛に統べられている。
全てが愛とは
麒麟が愛だから。
麒麟と天之御中主神樣は同義。
それは愛と宇宙と同義。

創造し育て維持している。
愛を、宇宙を。

檜には永遠不滅の意味が在ります。

愛は永遠不滅。
それは
魂は永遠不滅と同義。

永遠不滅とは
即ち循環の理(ことわり)。

外を見ない。
宇宙とはNASAの話ではない。
月とはアポロの話ではない。
自然とは窓の外の話ではない。
貧乏とはお金の話ではない。
散らかるとは部屋の話ではない。

宇宙は心に。
愛は心に。

➖全て心のままに➖


既に麒麟は現れて在る。
既に王は生まれて在る。

➖統べて心のままに➖


令和六年 皆月(水無月)二十一日
辰年 夏至
山羊座満月の前日


➖日が満ちる➖
➖月が満ちる➖
➖時が満ちる➖

➖意図が満ちる➖

➖皆、満ちる➖

➖統べて満ちる➖





➖Shirow➖
➖祭統 白宇➖

夏至の月は『準備万端』と。真っ直ぐに語りかける。🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?