見出し画像

コロ〇禍のおかげで超健康に?!生活すべてを見直し「脱・大企業」して「地域の小規模商店で買い物」するようになって食生活の悩みが改善した!

東京では雪が降り始めています……2日後のデモどうなるんだろ?!

12日は晴れの予報ですが……凍結した路面をデモ行進って…

そこそこご年配で白髪の方もいらっしゃるんです…大丈夫かなぁ (;´Д`)

何がどうだろうと、自分は絶対参加しますが……

さて今回は、コロ〇禍が来て感染に苦しむどころか……
むしろ超健康になってね?!という話です。

コロ〇禍で、「免疫力あげなきゃ!そのために食生活見直さなきゃ!」
って感じで生活すべてを見直しましたよね?!

結果ぶち当たる……第二次アベが「日本を地球のゴミ箱にしてしまった…」
「全世界がボイコットした危険な農薬添加物すべて日本に!」という現実。

一番みたくない現実!でも逃避するべきじゃない!
だって無頓着な食生活のせいで、コロ〇になんか罹りたくなかったし……

情報求めて「パンダ先生ことミッツチャンネル」「あまねくオーガニック」
なんかをガン見することに……

そして…

大企業が経営するスーパーよりも、地域に密着した小規模店舗のが格上だ!
という結論に至る。

1980年前後からイギリスのサッチャーが始めた「新自由主義」
思い起こせば、こいつがまっさきに攻撃したのが小規模店舗だった……
食料品と医療の利権でわたしたちの健康を破壊し、大企業が私腹を肥やすためには、なによりも地域のお店が邪魔だったんだ。

杉並区阿佐ヶ谷の商店街には「七夕祭り」という有名なイベントがありまして。
遠い親戚が阿佐ヶ谷で商売しているのでたまに遊びに行っていましたが、
昭和の時代は本当に楽しいイベントだったんです。
個人の小さなお店ばかりでしたから、匠の技を感じさせる芸術的な飾りはもちろん、ヘンテコで意味不明な飾りもあって個性的で超面白かった。
しかし日本が新自由主義の波に洗われて以降…競争に負けた個人商店がどんどん潰れて商店街がチェーン店だらけになって、見る影もなくなってしまいました…こぎれいだけど個性がそぎ落とされてる。
今も楽しんでる人が多くいるでしょうが、小さなお店ばかりだった頃の方がずっとずっと素晴らしかったんです。

今回のコロ〇禍でもしかすると……うんこ新自由主義を駆逐できるかもしれない?!

なぜならば……

食生活を見直してみると、スーパーで売られている食品は添加物だらけで
本当に意味不明で、買えるものが極端に少ない!!!
スーパーで売られているものの9割くらいが「必要ないもの」です…
売る側も買う側も、ほんとなにやってんねん……
コンビニはさらに最悪で、買えるものがゼロに近いっていう……

ほんと意味わからん!

そして調べてみると……政府のイジメに負けず、悠々と生き残っている個人商店が結構あるんですね。
「地元で人気」な、小さなお店が!
「意識が高い」「目が肥えた」地域住民が応援しているお店!
ここは、さすが日本というべきか?!
こうしたお店は、大企業を超絶優遇して小規模事業ぶっ殺しのうんこ売国政策に負けなかった「猛者中の猛者」です……!

パンダ先生「タンパク質超だいじ」

(自称)キモめがね「肉食うな!」

わたし「肉がダメでタンパク質なら…おさかな!おさかな食べたい!
水銀蓄積してるマグロやブリみたいな大型魚じゃなくてイワシ!
イワシ食べたい!!!

検索結果「救世主を二軒ほどみつけました」

わたし「!!!!!!」

近所に二軒あったんです……新鮮なおさかなを、比較的お安めに売ってくれる救世主が……!!!

野菜については、なにせ日本の国の基準が激ゆるなんで「重曹で洗う」くらいしか対策のしようがありませんが……
それでも、魚屋さんの近所の小さな八百屋さんをえこヒイキしてます。
できるだけ大企業では買い物しない!!!

大企業の製品は買わない!!!

特に「調味料」に大企業の罠が。

ミツカンのポン酢にぶどう果糖液糖が使われている!!!

ケチャップにアドレノ…が加えられているという話も!!!
(そうなればソースも怪しいし…その他の味が濃ゆい調味料も怪しい)

調味料を自分で作る機会…増えたなぁ……

ポン酢は…黒酢と醤油と料理酒と有機レモンジュースで。

ソースも黒酢と醤油と砂糖とガラムマサラで、市販のものよりも美味しい!

そして、醤油と塩と香辛料にめちゃくちゃお金かけてます!!!

この基本の部分にお金をかけて、残りの調味料を自作すれば問題ないことに気付いた……むしろ、

なぜ必要ない調味料を買う?ドレッシングを買う?

自分で作れるのに……

体に悪い余計なものを買わせるのも洗脳のせいでは?…という気がします。

さらに味噌、酢、マヨネーズ、コンソメやブイヨン、卵も厳選してます。
いちいち検索して調べてから買ってますもん…

こうした努力の結果……

いまや感染するどころか超健康です!!! …という状態に。

おめでとうわたし。

恐らくですが、目覚めている人たちは大体似たような感じではないでしょうか。

おめでとうみなさん。

しかし……政府や大企業の言うこと真に受けて、感染症の原因になり肺炎になるマスクして、コンビニ飯食ってる人らの顔色の悪さよ…

マスクして激しい運動してる人までいますからね…絶対命縮めてるよ。

くっきり明暗が分かれてますね……

みなさん同じ気持ちだと思いますが、こんなことは望んでなかったです。

みんなで一緒に幸せになりたかったのに…… (´;ω;`)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?