見出し画像

生活リズム、整…った?

こんばんは、はぐみです。

睡眠、皆さん日頃とれていますか?

ネットによると、人は7時間くらいが睡眠時間に必要だとかなんとか。

私は…難しいですね笑

きっちりした時間に寝ることはおろか、睡眠時間もまちまちです。

寝る準備と、寝ることがセットにならない事もよくあります。

私も頑固で(笑)、

学生などをしてて朝が決まっている生活を何日もしていると、寝起きが決まっているからこそいい睡眠にならず、休日にアラームを切る生活に。

でも何も無くしてアラームを切った生活は、それはそれで生活リズムが日によってズレ込んでしまう。

また、起きていてもHSPの性格で"今リビングに出るタイミングじゃないな"、"もう少しタイミングを見た方が良さそうだな"があると、二度寝の原因になる事もあります。

難しい( ˘•ω•˘ ).。oஇ

人の自律神経を健康にするには、食事、睡眠、運動この3つの要素を整えるところにあると言います。
睡眠の質の向上とうまく付き合えないのは、少しは遺伝や住む環境に関係があるかもしれませんが💦、
なんとか打ち勝って正しい生活を送りながら、日々の質や自分の成長を試みたいものです。

そんな中でも今日は夕方たくさん歩いたこともあり、いい睡眠になりそう✨
勝手に期待してます笑

それでは、おやすみなさい。

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。