見出し画像

知っておこう:1976年豚インフルエンザでは二ヶ月で30人死亡でワクチンが中止に

知っておこう

今日は皆さんに知っておいてもらいたい大事な記事なのでこの動画から。

wired japanの記事

これはアメリカで実際にあった話しです。

1976年2月、ニュージャージー州フォート・ディクスで、豚インフルエンザ患者が出現した。19歳のDavid Lewis二等兵が、訓練教官に対して疲労と体調不良を訴えたときのことだ。訓練を休むほど重症ではなかったが、Lewis二等兵はそれから24時間以内に死亡した。

解剖の結果、Lewis二等兵の死因は豚インフルエンザと判明した。豚インフルエンザとは、豚に由来するインフルエンザ・ウイルスのことだ。

その頃には、数人の兵士が発症し、入院していた。同じ基地で、無症状ながら感染している兵士が500人以上いると分かり、医師たちは危機感を募らせた。

ん?無症状だけど感染してて、そっから感染が広がる?最近どっかで聞いたな。

米国の保健当局は新たな流行を恐れ、国中の老若男女を対象にした予防接種プログラムの承認を、当時のフォード大統領に求めた。フォード大統領は1億3500万ドル(現在の価値では5億ドルに相当)という巨額を投じ、実行に移すことを決めた。

1976年10月、集団予防接種が開始された。

2月に初症例で11月にワクチンが準備できたーー!?😱9ヶ月しかないぜ。トランプよりちょい速いがプーティンのスプートニクV(ワクチン)よりは遅いな。

ところが数週間もたたないうちに、注射の直後にギラン・バレー症候群を発症した人の報告が入り始めた。ギラン・バレー症候群とは、麻痺を伴う神経疾患だ。2カ月足らずで500人が発症し、30人以上が死亡した。

そしてワクチンの接種から2ヶ月で30人が死亡!これが大問題になった。

騒動は拡大し、危険を冒してまで予防接種を受けたくないという人が増え、12月16日、当局は突然プログラムを中止した。

そうなのか!ワクチンの薬害で30人死んだら接種のプログラムを止めなければ行けないくらい深刻なことなんだね!!!!

人の命の重さの時代変化

当時の人間の命の重さが読み取れますね。現代とは違ってなんだか違和感がありますね。だって・・モデルナもファイザーも人類未経験のmRNAワクチンの緊急使用許可のための第一相、第二相の結果から有害事象が多く、普通なら撤退している成績だったのに、トランプのゴリ押しProject Warpspeed😠の性ですんなりと許可がおりてしまった。私はトランプ支持ですがWaprspeedだけは急ぎすぎで危険過ぎると一貫して批判してきました。(ツイッターを見てきた人なら覚えているでしょう。)

そして、ワクチンを接種した証明書などがあればKrispy Kremeのドーナツ一個が毎日無料で貰えるキャンペーンとか、バドワイザーやサミュエル・アダムスのビール一杯が無料とか、企業が無責任にイメージアップのキャンペーンをしたり、バイデンが当選確実になってからのスピード接種で一億人達成。😱

現代では人の命はドーナツ以下になりました。

画像3

画像2

死亡率の比較

それではワクチン接種も本格化して5ヶ月くらい経っている現在のアメリカでの死亡者数を見てみましょう。

画像3

3186人死んでますね。ワクチンで。中身を見ると大体モデルナとファイザーで半々で、どっちが安全性高いとかないですね。データはアメリカ疾病予防管理センターCDCに上がってくる公式なVEARSのデータを元に集計しています。VEARSは報告義務がないボランティアの報告なので漏れが多く、有名な研究では実際に報告されるのは約1%程度と見積もられています。この1%というのはあらゆる副作用についてなので軽い症状はあまり報告がされない傾向を考えると死亡例に関しては1%よりも高いだろうと思います。でも全てではありません。また因果関係が示された訳でもありません。単にワクチンを最近接種した人が死んでるかどうかです。でもこれは豚インフルエンザの時も同じです。

結局、4000万の米国人が予防接種を受け、豚インフルエンザは流行しなかった。より精密な調査を実施した結果、1918年のインフルエンザ・ウイルスよりはるかに致死性の低いウイルスだということが分かった。

アメリカでは一億人がワクチン接種を済ませたそうですので、比べてみましょう。

30人 / 4,000万 = やばい・ワクチン中止
3186個 / 10,000万 = おっけー・ワクチン推進!!

つまりドーナツが3186個死んだくらいでは、現代はワクチンの安全性には疑問は湧かないのです。「ワクチンで死んだ人」はドーナツだと考えれば納得ですね。

類似点はこれだけでは無かった・・・

豚インフルエンザそのものによる死者は、確認されている限り、不運なLewis二等兵のみだった。

へ?結局騒ぎが終わってみたら豚インフルエンザでの死亡なんてなかったの?

・・・新型コロナも同じような一般の認識になる日が来るのでしょうか?

さて、当局も安全っていってるし胸を張ってワクチンをおすすめしてきた医療従事者の皆さん、公共のデータを自分でちょっと探してみると、本当に政府・行政の言ってることを鵜呑みにしていいのかな?っとちょっとだけ疑問になるかもしれませんね。

大丈夫です。ドーナツだと思えばいいのです。率先して自ら接種した医療系の皆さん、そうです。あなたがドーナツ扱いされているのです。良かったですね。

ツイッターなどで拡散お願いします。

私は多くのトランプサポーターと同様にアカウントが作れない状況ですので、まだアカウントがある方は、FB、ツイッター、インスタグラムなどなど、私の記事でもいいですしwiredの元記事でも良いですので、どんどん共有して広めて下さい。m(_ _)m