見出し画像

一言ニュース8月26、27日イシスが自爆テロ

頑張るお。

犠牲者に🙏。


デルタ株での死者は主にワクチン接種者であるとイギリス保健当局が発表

Out of the 742 deaths, 402 were fully vaccinated. 79 had received one shot. Only 253 were unvaccinated.

742の死亡例の内、402人がワクチン接種済みであり253人が未接種であった。

これだと分母が大きく違う場合、公平に比べられないので、分母をみてみると

Again, 402 deaths out of 47 008 cases in vaccinated; 253 deaths out of 151 054 cases in unvaccinated

ワクチン未接種の方が、感染者数が3倍程度多いにも関わらず死者が半分近く少ないのである。

ワクチン接種者は重症化しにくいというのがウソなのだろうか?それとも死ぬ直前まで元気なのだろうか?

なんにしてもデータは2月1日から8月2日までの期間をカバーしている。一週間くらいの死者数だと思ったら、半年分の死者数でしたwwww

デルタ株はマイルドで死なないというのは本当でしたねwww

インフルエンザとデルタ株は普通のPCRでは区別できませんから、本当に全員デルタ株で死んだのかも怪しいしなー。

オーストラリア政府はデルタ株隔離キャンプを建設中

イギリスでのデルタ株の猛威を知ってか、オーストラリア政府は大急ぎで市民を隔離する施設を建設中だ。

エレベーターの監視カメラで、一人でマスクをせずに乗ってくしゃみをした男性が警察に捕まったニュースがあったような清潔感が大事な国がオーストラリアだ。

みんな憧れるよね!私も移住を考えています。ニュージーランドとかもいいなぁ。

だってぇー地殻が90度滑った後は、ニュージーランドはかなりいい位置に来そうなんですもの。これね↓。


国防総省のツイートがUAEの機体を米軍と紹介する痛恨のミス

バイデン政権としては、アフガニスタンへアメリカ人の民間人を救出している感じを演出したいところ。

国防総省のツイッターが大きな輸送機C-17の機体をどやーと紹介、これから救出が期待できるという雰囲気を醸す。

すると、素人のおっさんから、あれはUAE軍の輸送機の機体だと指摘される。

バイデンはやる気がないのを隠そうともしないのだ。普通できんやろ、しびれるぅ。

下院議会のキャピタル乱入特別調査委員会がホワイトハウスと関係機関の通信の開示を要請

ナンシー・ペロシやアダム・シッフ達は、トランプやスカヴィーノなどのホワイトハウスの側近たちが、キャピタル乱入を計画実行したという証拠が欲しい。

そこでホワイトハウスと関係機関との通信を1月6日から遡ってすべて公開しろと要求した。関係機関には

Departments of Defense, Homeland Security, Interior and Justice, and the FBI, National Counterterrorism Center and Office of the Director of National Intelligence

が含まれる。

これは面白い。だって、公平にやるとまずトランプにフリなのは出てこないだろうし、FBIや国土安全保障省にまずいのは出てきかねない。勿論、自分たちが主導しているし、関係機関全てがグルだからやるんだろうけども、デボリューションを加味すると、黒塗りで提出のはずの書類が公開されてみると黒塗りなしだったりとかあり得るからなー。罠かもよこれ。

オプティクス的にとても良いでしょ?民主党が要求して、透明性のある黒塗りの少ない資料がどかーんと来て、一般公開になる。全部読む暇人はいないから、メディアが捻じ曲げた解説を書いて、しばらくすると全部読んだ暇人からのウソの指摘がネットで拡散という流れ。

民主党がトランプさぽやトランプの家族の私的な通信を提出要求

キャピタル乱入を計画、誘導した証拠がこれで見つかるはずだ!Qアノン信者を豚箱にいれるチャンスだ!

従業員にワクチン義務化をしていない優良企業

画像1

有名企業や政府機関ばかりだね!

マイケル・バード:トランプさぽの女性アシュリーさんを銃殺した国会警察の名前が弁護士により特定される

映像や状況証拠からアノンはとっくに割り出していたマイケル・バード氏がアシュリー側の弁護士によって名指しされた。

知ってたw

チャック・シューマーからコメントはよww

トランプがタリバンのリーダーであるMullah Baradarとのタフな交渉のエピソードを披露

タリバン側はオバマとは対話したくなかった。で、トランプは対話を設定して、話し合ってみることにした。出だしは「ハロー」とやったら向こうは厳しい言葉でまくし立ててきた。

それを見てトランプ、「聞きなさい。もしあんたらがアメリカに対して有害なことをした場合、アメリカ市民に害をなした場合、なんでも通常の範囲を超えたことをした場合、米軍はされたことを何倍にもして返すだろう。今までどの国もしたことがない仕返しになる。そして、それはあなたが今いる町(リーダーが潜伏している町の名前を相手に言う)から始まるだろう。その報復の後には残念ながらあなたと交渉を持つことは不可能になっているでしょう。」と言って交渉を始めた。

5月1日が撤退の期限としておいたが、条件付きだった。彼らは2つほどの条件を達成しなかった。5月1日までにもずっと話し合ってたが、条件を2つ無視した。それで爆撃した。そしたら条件を守ると言ってきた。違う。あなた達はすでに合意したのだ。駆け引きなんてするな。合意のとおりにしろ。と言った。

??え?デボなんとかですか?

テルアビブ大がファイザーに喧嘩を売る

7万6千人の大規模な研究により、コロナにかかって治った人がもつ自然免疫は、ファイザーで獲得した免疫よりも遥かに優れているという結論を出した。

画像6

抗体量が減る3ヶ月以後で症状がでる可能性を比べると自然免疫が27倍優れているという。ファイザー(´;ω;`)。

ユダヤ人にナチスが実験的な薬を投与したのでニュンベルグ裁判で禁止したのにね

“Weren't Jews injected with experimental drugs by the depraved Nazi government? Wasn't that a key part of the Nuremberg trials? That no government could ever again inject experimental shots into the bodies of unwilling citizens? Isn't that a basic human right?”

半世紀ちょいで、イスラエルで同じ事を繰り返しているよね。


27日

マイケル・バード氏が沈黙を破り自己弁護

彼女は議会のドアまできて、議員やその他スタッフの驚異となっていた。暴徒らによる銃撃の報告も聞いていたし、彼女が銃を持っているか持っていないかはドアの向こう側だから分からなかった。

“I know that day I saved countless lives. I know members of Congress as well as my fellow officers and staff were in jeopardy and in serious danger. That’s my job.”

同僚や議員の命を救ったので、後悔はしていない。訓練通りにやっただけ。

カブールの空港で少なくとも10人の海軍の軍人が死亡

🙏。きっついわー・・・。

ハニティーショーに出演して話しまくるトランプ

32分も喋った。ハニティーは本当に贔屓されてるよね。

撤退はしたいけど、条件付きだから米軍としては時間をかけて撤退して構わなかった。タリバンが町を取り返し始めたのは1月20日以降だ。


CDCがロックダウンなどで家賃が払えない人を大家が追い出せない指導をしたが最高裁が覆す

去年から家賃滞納していてもアパートの大家さんは追い出すことが出来ない状態であった。コロナの国家非常事態であるのでCDCが通達を出すことで、これを州政府などが従ってきたわけだ。

弱者救済となるため、理に適ったことをしていると言える。

しかし、この救済措置を延期と発表したCDCに対して、最高裁が違法判断して、これを覆した。つまり、大家さんはようやく今まで一年以上滞納してきたテナントを追い出す手続きを初められるようになった。

これは、民主党系の三人の判事が後押しして、判断を覆したと言われているけども、この判断は正しいと思う。

もともと国家非常事態だからとはいえCDCにはこの救済措置を求める権利がないからというのが違法判断なんだけど、それがそのまま正しいから。

弱者救済するなら議会がそのような決定をすべき。議員を通じて民意を反映するのが民主主義だから。

CDCに頼っているのが怠慢なんだな。CDCがこの救済措置を続行できるとしたら、議会がその決定権を委任する決議を明白にしておけば可能だっただろうけど、それが無かった以上はこれは違法なんだな。

画像3

Techno_Fogさんも同じ事を指摘している。

エズラがアフガニスタンに駐在している米軍の早まった情報共有を批判

情報共有には何ヶ月も交渉とチェックが入って、相手が信用できることを確認してからじゃないと通常は無理だが、報道されているように米軍がタリバンと既に情報共有しているのならだれが許可したのか?と問いかける。

カブール空港での爆発での死者数が170人へジャンプ

けが人じゃなく死者が170人でその内132人が身元確認中だって・・・。思ったより酷いわ。(´;ω;`)

連邦裁判官がフロリダ州知事令のマスク義務禁止は違法であると差し戻す

判決よむと、バイデンCDCの家賃滞納の件と同じで、連邦裁判官が正しいかなと思える。

学区の教育委員会などに州知事がマスク義務などの規則を施行できる権力を与えるフロリダ州の法案が可決されて、それに州知事もサインしているので、マスク義務が妥当と教育委員会が思えば彼らにはそれを実行する権利があるという判決。

筋が通っている。

そのために、州知事がマスク義務を廃止したいなら議会が教育委員会に与えた権力を剥奪するのが先ということになるな。

あと、マスクが有効かどうかについても裁判官が判断していて、州知事がマスクは有効ではないという医師や研究者の意見を裁判で提出したが、裁判官としてはマスクが有効であるというのは医師・研究者の総意であり、反対意見はごく少数であるので、教育委員会がマスクが有効であると判断するのは極めて妥当だと言っている。

これも生物学者としてはあちゃーと思うが、裁判官は生物学者でも医療の専門家でもないので、しょうが無いかなーと思う。

結局、よくわからないものは多数決で決めるのが社会の常なんだよね。Sheepさんたちの理屈も、ワクチンは有効というのはその領域で最高の専門家がみな同意しているのだから正しいと判断している。証拠の重さを図りにかけてワクチン安全・有効vsワクチン危険・無効のどっちが重いかだけを見る態度なんだな。

研究者は、重さじゃなくって、証拠の質とロジックだからワクチンが危険・無効が正しいという判断も出来るけど、専門家じゃなければこれはやっぱり無理なんだよね。

あとコロナパンデミック前は、マスクは有害であるという意見が多数決だったんだけども、その印象もパンデミックで180度変わったから、天秤で考える裁判官には圧倒的にマスクは有効が多数決のように感じるだろうね。

典型的なFFである高校での銃乱射事件きた

画像4

よっぽどマリコッパの結果は聞きたくないみたいだな。

と思ったらば、乱射はなかったと続報。


共和党下院議員マディソン・カーウソンが正式に憲法修正第25項の行使をカマラに呼びかける

閣僚全員とカマラに手紙で憲法修正項25の行使を要請した。健康状態などから大統領の職務を務めることが不可能と判断された場合、閣僚と副大統領がこれを審議して大統領を追い出すことが出来る。議会はこれを閣僚と副大統領に要請することが出来るのみ。

各国政府はマイク・ポンペオと話し合いを持っている

なぜに前任の国務長官と話し合いを持つのだろうか????

デボなんとか??


テキサス州下院議会が根性で選挙改正法を通す

The special legislative session eventually expired, but Abbott called a new one. By that time, the Democrats who had fled had returned to Texas, allowing the chamber to return to work.

50人の民主党議員はテキサス州へと帰ってきたようだ。

画像5

おかえりーーーーーー!!

そして、ようやく特別セッションが開催されて80-41で可決。今後は上院へと送られて、州知事がサインして正式に法律になる。

東京医師会がイベルメクチンを公式に推薦し始めた

えらいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

アリゾナ州州務長官マーク・ブルノビッチが一応マリコッパ郡選管に圧力

法の許す最大の猶予を与えながら真綿で首を絞める正義の味方のフリをするブルノビッチであった。

日本でのモデルナ使用停止は磁石にくっつく物が検出されたためと

The ministry said later in the day that the substance that had been mixed in may have been metal. "It's a substance that reacts to magnets," a ministry official said. "It could be metal."

うむううう?

これではバイアルには磁石つかないという書き込みから、その前提で議論してたけど、つくのもあるのかい???

ロットによって違うのかなー。

タリバン側のチェックポイントを超えた先にある国務省チェックポイントがアメリカ市民を追い返す

On Sunday night, Mr. Zeller said, veterans and contacts on the ground in Afghanistan organized an operation to bring to the airport hundreds of S.I.V. holders who were considered at high risk of Taliban reprisals. They were able to get the Afghans inside the airport, he said — but were turned back at what he described as a State Department checkpoint.

バイデン政権は出来ることは全て行って希望者全員をアメリカへ移送することに全力を尽くしていると言うが、飛行機運賃はバカ高いし、そもそも現地の証言では、国務省のチェックポイントでAfghan Special Immigrant Visa (SIV) をもつアメリカ市民を追い返しているらしい。


画像6

タリバンのチェックポイントが通過できないから空っぽの飛行機が戻ってくるんじゃなかったのー?

怒るところだから、怒ろう!٩(๑òωó๑)۶

労働記念日の日に750万人の失業手当が廃止になる見込み

議会と大統領が素早く対応しない限り、パンデミックで支給されていた失業手当が終了する見込み。

皮肉にも労働記念日から。怒るところだぞ。٩(๑òωó๑)۶

FBI職員が未成年者との性行為で牢屋に

これもデボなんとかのせいか??FBI職員なんてアンタッチャブルもいいところなのに、もう牢屋にいるの?すごくない?