見出し画像

女装おじさん

土曜日のみなさんこんにちは!
とっても暇な昼下がり。noteのお題に上がっていた
「紫外線対策」に参入しようと思います。

おひまだにゃ~~!

ちょっと並べてみた日焼け止め。
コスメの手垢がすごいわね。

なんか昔撮った写真?
えらく並んでいる

わたしはコスメは使い続けることが難しい。
なにかに熱中するとすべてを忘れる(飲食や就寝)
ため、コスメを使う事も忘れ
消費期限が過ぎてしまう。

小さいサイズを選んで、なるべく酸化を防ぎたい。

あぶらとかはこのくらいをこまめに買うのがよいのでは
まぁ両方とも使ってない、うつで入浴するので精一杯よ。

この辺のは旅行時のために。
そう、なにか買ったら遠慮なくサンプルはもらうわよ。

Diorのおねえさんはコワモテだったわ。でも遠慮なくサンプルはもらうのよ。

さきほど消費期限がうんぬんと申し上げたけれど、
これなんかいつのなのかしら??存在を忘れていたわ。

でもいいよね。80番、くすみが取れるのでたまに使うよ。

ピンクが好きです

これもちいさいサイズ、作業所へ通っていたとき、
労働中に顔面からの汗がすごかったのよ。

こちらはそのような時や、
子どもの付き添いで行く、炎天下の真夏の公園。
汗で崩れない、日焼け止めも流れないわ。

白いのは夏、本当に焼けません、真夏の海でも焼けません。
極薄の膜なので、ファンデの邪魔にもならないわ。

黒いのは冬に。
こちらは日焼け止めとは思えない、ただの美容液という感じで
膜感などはほぼないと言っていい。
とにかく乾燥しません。

両方とも、SPF50!!

わたしは生まれつき眉毛がすごく薄くて・・

このブラシであればなんとか存在する眉。
太眉を描きたい際はおすすめ 自然に仕上がります。

眉が薄すぎるため、コンシーラーを薄く眉のベースに塗って
色を出すことがある
そしてこの眉コートでコートする。

年季のはいった代物

(資)ファンデーションブラシ
10年くらい使っている。
薄ーくしたい時に。

スキンケア、美容液などどこかへ行ったわ、探せない

これ見つけた!!新大久保で買った、ばらの化粧水。

こういうの好き。250円!

💗日本中東アフリカチャリティバザーで買った、
コンゴで取れたピュアシアバターだよ!!

こういうの好き!!

タッパに入って300円、髪や手、顔、体に

なんだか記事を書くために引っ張り出したけれど、
ふだんはなにもつけない・・・
たまに、思い立って買うけれど。

いまは手づくりせっけんで洗顔後、
薬局で買ったこの日焼け止めをつける。
このパウダーはNOVのもので、両方ともせっけんで落とせます。


結局買うのだけれど使わないのよね(なにそれ)
忘れるし・・


いろいろ探していたら出てきたわ!
 こちらの飲み物は、パキスタンなどで飲用される
ばらのシロップ!
断食中にも飲まれるそう。

話は脱線

お化粧品を探していたら、見つけてしまった!

ステキな午後になりそう~^^b!

いつのなの

男でもない
女でもない
世界中の、どこの国でも
何歳であっても

なにを、持っていなくても
だれにでも通じるやり方
そんなやり方を ずっと
探しているよ

結局いまは
せっけんで顔を洗うだけ!
なにもつけないし
子どもの学校にも、どこにでも、すっぴんで行っている



あっ、そうそう
こちらの品を発見し、
こちらは寝たきりでも飲める代物なのでお伝えしたかったのよ。

風味がすてき~💗

いったん ばらをはさみましょうね

まぁ、世界が今より平和になれば、お肌もぴかぴかになっちゃうわよ。

ちょっと、いろいろあって落ち込んでいたけれど
こちらの本を読んだら、治りました!

わたしは、やはり「美は内から」だと思います。

だいぶ脱線した土曜の午後!
お付き合い頂き、こころより感謝申し上げます<(_ _)>

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?