見出し画像

東京ジャーミィが好き!

6月16日
Eid Mubarak!!
犠牲祭なのだそう

渋谷、東京ジャーミィに行きました!

トルコ文化センター
見学自由

食堂でごはんを食べよう!

バラとピスタチオのケーキ
アイスコーヒーは200円!

美味

ランチは鶏肉とナスのトマト煮込み
トマトスープ
ナスのサラダ

とっても美味しかったです!

建物内のハラルフードストアへ。

中東料理に使う調味料や
バラの化粧水などなど
見ていて楽しいお店です

ハルバ・カダユフなど
伝統的な生菓子も販売

2階の礼拝堂へ行きました。

女性は貸出してある布で
髪の毛を隠してから入室します。

礼拝堂の前で出店がたくさん

アイラン(中東の発酵乳飲料。”塩ヨーグルト”味)
すっきりした味で、美味しい!!

きゅうりジュース
カットしたきゅうりが入った
甘みのあるジュース

夏にぴったり!

いろんな国の方がみえているな~^^

インドネシアの少女たちが
売っていた、
笹の葉に包んだ魚のすり身

笹の香りが移って
おいしかったです。

売店でタヒーニ(ねりごま)を買いました
フムスをつくるよ^^!

読んでいただきありがとうございました。
良い一日をお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?