始まりましたね……

 無色透明祭Ⅱ。ボカロのお祭り。素人玄人一緒くたに同じお面を被ってニコニコワールドを練り歩く、いわばボカロP専用の百鬼夜行。僭越ながら、私も1曲投稿させていただいています。

 なにぶん初めての挑戦なもので、知らないうちに何かしら大会の規約を違反しているのではないか、手違いで参加できていなかったらどうしよう、とめちゃくちゃ不安だったのですが、ちゃんと無色透明祭のアカウントより投稿されていることを確認できました。これで一安心(再生数が少ない順にしたら割とすぐ見つかって複雑な気持ちも……笑)。

 投稿できていることを確認したらあとは楽しい時間。人気が高い順、再生数が多い順、逆に少ない順といろいろ条件を変えて色んな曲を聞きまくりのコーナーです。名前や、MVや、そういう(ある意味での)ノイズがない状態でボカロ曲を浴びまくりました。

 自信を無くすくらいすごい曲、心が折れそうになる神曲、「もう私の完全上位互換じゃん」って曲、いろいろ聞きました(同じじゃね……?)。とんでもない化け物に喧嘩を売ったような気分。

 でもこうやって圧倒的に底辺の、背負うものがなんにもない立場から下克上狙いで上位層に喧嘩吹っかけるのって、当たり前だけど、底辺のうちしかできないよなって。

 だから現状を謳歌しつつ、吸収できるもんは全部吸い取れたらなって。


ここまでお読みいただきありがとうございます。普段はボカロPとして活動する傍ら、このような記事をnoteにて毎日投稿させていただいてます。よろしければ曲も聴いていってください。

今日の作業

……えーと、無色透明祭の曲を聞いて勉強しました!(作業時間ゼロ分です明日は頑張りますごめんなさい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?