見出し画像

log 9


人生の針/ゲスの極み乙女
この毒々しさと美しさと狂気
サウンドの厚さ骨太さが同居してる感じが
ひたすら凄い。MVも注目してほしい。


ここはすべての夜明けまえ / 間宮改衣
主人公の設定に寄せた不思議な文体
無機質な中、遠い記憶を語る中で
徐々に浮き彫りになってく搾取や歪み
タイトルをちゃんと拾い上げたラストシーン。
このラストシーンの主人公の言葉たちは
生身の人間である自分にも刻まれる。
私の人生を選べるのは私だけだし
私を救えるのは私なんだよねということ。


すいか / 2003 日テレ

人生ベストドラマのひとつ。 
苦しい日、悲しい日、
嬉しい日、なにもない日、
なんども「すいか」に救われた。
私にとっては、お守りみたいなドラマ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?