見出し画像

【レシピ】鶏皮のスタミナ炒め

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

鶏ももやむね肉についてる鶏皮…
捨ててませんか…?
もし捨ててるならサランラップに包んで
冷凍して貯金しましょう💰
立派なメイン料理の1品になるのでぜひ✨


材料

①鶏皮 約400〜500g、塩コショウ、味の素
    ニンニク小さじ1、片栗粉
②長ネギ1本、ニラ1束
③ニンニク小さじ1、醤油2、料理酒2、みりん2
     砂糖小さじ1
※お好みで鷹の爪 少々

作り方

⑴鶏皮をカリカリ焼きを作る
鶏皮を1口大にカットして①の片栗粉以外を混ぜる
⑵フライパンで焼く
※表面が焼けるまで焦げ付きやすいので⚠️注意⚠️
▶ある程度焼けたら片栗粉を振りかける
※混ぜながら焦げ付かないように注意
※カリカリになる頃には揚げ物だっけ?って
思うくらい油が出るので、しっかり油をきる

時間がかかるので焼いてる間に
②の長ネギとニラを1口サイズに切っておく

⑶鶏皮の油を切ったら長ネギを入れて火を通す
⑷③の調味料を全部入れて味を整えたら
     ニラも入れて火にかけながら混ぜる
※ニラは軽く火を通すだけで余熱でOK︎👍🏻
   しっかり火を通しちゃっダメ(`・д・)σ メッ
⑸完成︎︎

★☆★━━━━━━★☆★━━━━━━★☆★
共同運営マガジンをはじめました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
一緒に盛り上げてくれる方募集中です!
気軽に参加してください*。.(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡).。*

★☆★━━シロクロとは━━★☆★
料理と競馬とゲームとアニメがスキです︎︎👍
詳しくはこちら👇

★☆★━━━━メンバーシップ━━━━★☆★

★☆★━━━━レシピマガジン━━━━★☆★
料理好きなので実際に作った
レシピ記事をマガジンにまとめてます🤝
スイーツレシピマガジンはこちら👇

料理レシピマガジンはこちら👇

ここまで見てくれてありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
スキ、フォロー、共同運営マガジンへの参加を
お待ちしてます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?