見出し画像

シロクロのひとり旅コンセプト


みなさん、はじめてまして。
シロクロと申します。

この度、私のライフワークである、ひとり旅・鉄道旅についてアップしていこうと思い、noteを始めてみましたので、よろしくお願いします。

そんな私の旅のコンセプトをキーワードで示すと

#ひとり旅
#お得なきっぷ
#鉄印
#観光列車
#車窓
#温泉
#グルメ
#絶景
#ワーケーション
#スターバックス
など…
といろいろあるのですが、その中でも大事にしているのがお得なきっぷを有効に使うなどによる「コスパの高い旅」です。

これは単に安く旅を設計する訳ではなく(もちろん安いに越した事はないですが)、いわゆるタイパ面や快適性など、トータル面で「満足度を高くする!」がポリシーです。

その昔は青春18きっぷをバリバリに使ってましたが、50歳を越えてJR東日本さんの大人の休日倶楽部パスを使えるようになってからは、18きっぷ以外のフリーきっぷを駆使して旅行プラン設計&実行する事にやりがいを感じるように。(体力的な問題もありますけど)

そう、全国には様々なお得きっぷがあり、それをうまく組み合わせる事でより快適で魅力的な旅ができ、また、それがひとそれぞれの事情をふまえた無理をしない「ゆるり」旅に繋がると思うのです。

また、ここでの情報が皆さんにとってもよき情報であると、なおよいなと思っています。

という事で、これから先程のキーワードを中心にゆるりと投稿していきますので、ゆるりとお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?