見出し画像

私は雨が嫌いじゃない

雨ってなんか幻想的な気分にさせてくれる時があるよね。
外に出ないといけない日が雨だと憂鬱になるけど、家の中にいる時の雨はそんなに嫌いじゃない。

だって、雨の後に掛かる「虹」は雨が降らないと見ることが出来ないからね

人生も、そうじゃないかな。

ずっと晴れの日が続くわけじゃないし、かといって雨が降ったから必ず虹が見れるわけじゃない。

でも、雨が降らないと虹は掛からない。

きっと虹が掛かる前には土砂降りや嵐の日がある。
それを乗り越えた先で晴れ晴れした太陽とともに虹を見ることが出来る。

だから今雨が降っている人、嵐や台風の人も今を諦めずに虹を待とう。

今回の雨では虹が掛からないかもしれない。
次の雨でも虹が掛からないかもしれない。

けれど、その次、またその次と待っていてば
必ず虹を見ることが出来る日が来る!

そう信じて、今日も虹を見るために上を向いて歩こうぜ。

最後に

こんなに恥ずかしいポエムを書いたのは初めてです笑

でも、そんな恥ずかしい中にも私なりの考えを入れています。
結構比喩表現が多いですが、感性豊かな皆様なら感じ取ってくれることでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日はそんな話

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?