見出し画像

【腰痛持ち必見】椅子に置くだけのクッションp!nto(ピント)で快適リモートワーク生活

こんにちは、しろくまです。

リモートワークやオンライン学習で、家で長時間椅子に座りながら作業する事が増えてないでしょうか?

キチンとしたデスクワーク用の椅子がある人はいいですが、わたしのように書斎もなくリビングで長時間作業をする人にとって、問題になるのが腰痛です。

椅子に置くだけのクッションp!nto(ピント)とは

腰痛対策として、わたしはp!ntoというクッションを使っています。

p!ntoを使うようになってから、ダイニングチェアの長時間作業も難なく出来るようになりました。

p!ntoをお得に買うなら楽天市場!ポイント還元中!!

はじめは1つしかなかったp!ntoですが、家族で取り合いになってしまうので、追加購入しました。

追加購入したのは、p!nto beautyという女性向けの製品です。

p!nto beautyの方が、女性の体にフィットするような作りとなっているので、女性が使う場合はp!nto beautyの方をオススメします。

p!nto beautyをお得に買うなら楽天市場!500円クーポン配布中!!

あとは、子供向けのp!nto kidsという商品もあります。

コチラについては、子供の身長との兼ね合いから購入を見送っています。150cmまでは使えるということなので、小学校の低学年くらいまでのお子さんであれば、p!nto kidsの方がよいでしょう。

我が家では、下の子が140cmあるので普通のp!ntoを使っています。

p!nto kidsを買うなら楽天市場!ポイントアップキャンペーン中!!

p!ntoの良い点

・座面だけでなく背面もある

・どんな椅子にも置くだけで設置完了

p!ntoの良い点としては、座面だけでなく背面まであるということです。

腰痛防止のクッションは、座面だけのものが多いです。p!ntoのように座面と背面が両方ついている製品は少ないです。

腰痛対策は座面だけでなく、背面も重要になってくるので、腰痛対策としてクッションを購入するのであれば、座面と背面の両方がそろっているモノを買った方が良いと思います。

あとは、どんな椅子にも置くだけで設置完了。というのもポイント高いです。

ベルトで止める必要などないので、自分が使う椅子にポンと置くだけで使うことができます。

そのため、1つ家にあるだけで使いまわしが効くので使い勝手がとても良いです。

p!ntoの悪い点

悪い点は価格が少し高いことですね。

腰痛対策をうたっているクッションは、3000円以下の商品が多いです。

そんな中で、1万円以上するp!ntoは高額な部類だと思います。ぼくも購入するときにかなり迷いました。

「たかだか、クッションに1万円もかけていいのか?」

「効果がなかったらどうしよう?」

リモートワークを始めて直ぐに腰が痛くなったので、早々に対策が必要だと思っていたものの、1ヶ月くらい迷っていました。

最終的にp!ntoを購入して、現在で4か月が経ちます。

結果は、追加購入するくらいp!ntoを気に入っています。ぼくだけでなく、家族全員が手放せなくなっています。

結論:腰痛持ちなら椅子に置くだけのクッションp!nto(ピント)がオススメです

腰痛持ちの人には、椅子に置くだけのクッションp!nto(ピント)がオススメです。

p!ntoをお得に買うなら楽天市場!ポイント還元中!!

また、座っている時の姿勢が気になるという人にもp!nto(ピント)はオススメできます。詳しくは、別記事で書いています。
特に、「子供が正しい姿勢で座ってくれない」というお悩みをお持ちの方には参考になると思います。

リビング学習は正しい姿勢で座れるクッション【p!nto(ピント)】がおすすめ

子供が座ると、こんな感じです。

画像1

おわりに

Twitterで、毎日中学受験や子育てで役立つ・役立った情報を呟いています
しろくまのTwitterアカウントはコチラ

このnoteは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

中学受験ブログ書いてます
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?