見出し画像

【旬杯】エンド&ロール

旬杯、みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?
さて、遅くなりましたが、エンドロールの発表です。

っと、その前に。


この夏「旬杯」はこのオープニングから始まりました。


夏の爽快さが肌にふれるような最高の楽曲。七田苗子さんの美しい歌声。最高のオープニングムービーがここに誕生しましたね。
今回、私も制作チームの一員として携わることができましたこと光栄に思います。

このスタートにふさわしい音楽と共に幕を開けた「旬杯」
本当にたくさんの方が駆けつけてくださいました。

たのしかったですね。

どんな一日を過ごしても、帰りの電車でnoteを開けばそこにはたくさんの人の笑顔がありました。
このひと月、その皆様の笑顔にどれだけ救われたことか。

夏の太陽に目をむけて、
汗を流しそして、
孵化した緑色の美しい蝉が空へとはばたく。

そうしてこのひと月も、あっという間に経ってしまいました。

さて。

エンドロールです。

エンド、って悲しいですね。
スタッフのみんなが調べてくれました。
エンドロールって、和製英語なんですって。
ならば、

和製英語ならぬ、しろくま語で

エンドロール androll

androll「そして転がる」巻物としてくるくる回るんだよって、教えてもらって、私は、また帰ってくるってことだねって訳して。

だから、コロコロ転がって、また会えるその日まで


旬杯エンドロール (androll)『ずっと、みんな一緒だよ』

いっしょにうたおー





『ずっと、みんな一緒だよ』
作曲 くえす 作詞 PJ
原案:みんなの俳句大会参加者一同


【1番Aメロ】
七夕の星に願い込め
流れ星を待つ
ミルキーウエイを越える鳥
夢見る駅へ走る汽車

水平線のその先の
あなたの姿追う
マンタとカモメと
海、越える

【1番サビ】
そばにいてね
かがやく満天の星の下
見上げる花火、今日は一人きりで

いつの日にか
あの星、手を伸ばせば届くかな
こぼれた宇宙(そら)涙の先、キミの声

【2番Aメロ】
空の上から見下ろせば
そこには青い星
空気の壁を超える時
キミの姿、見つけたよ

海辺の二人の秘密基地
隠した思い出の
タイムカプセル
開けようよ

【2番サビ】
そばにいるね
無限の世界のその中で
南風、二人きり砂浜で

そばにいてね
嬉しい時、寂しい時、いつだって
その笑顔、見つけた
一番星


【ラストサビ】
ここにいるよ
繋がるリレーのバトン受け
未来まで手を取って歩いていく

ここにいてね
季節の言ノ葉(ことのは)を、紡いだ日
これからもみんなで
一緒だね


エンディングの歌詞は、ご存じのとおりPJさんのプレ企画「リレー小説」が原案になってPJさんが作詞されました。

なので、このエンドロールは参加者さま皆さんで作ったも同然なんです。

だからなおのこと、みんなに歌を一緒に歌ってほしくて、ほしくて、ほしくて!

ブックレットを作っちゃいました!



【セブンイレブンのネットプリントにて期間限定】
プリント予約番号「5JBM7U7F」で今日から14日までの1週間プリントができるように設定しました。
カラー印刷で100円かかりますのでご了承ください。

もしよろしければ。

※実は、昨日急遽動画を差し替えています。(8月7日8時50分時点)
さきほどまで載せていたQRコードに不備がありました。
そのため、画像とプリント予約番号を変更しています。

もし、変更前にセブンイレブンで印刷をしてしまった方がいましたら教えて下さい。費用をサポートという形にはなりますがご返却いたします。
ごめんなさい。


このブックレットは印刷して簡単に製本できます。
作り方はこちらです。



できあがるとこんな感じに。

かっこいいでしょ?


こんな感じで作るよ!

歌詞のところにそれぞれのQRコードもついているので、よかったらこれを見ながら一緒に歌ってくださいね。
オープニングもエンディングも最高に楽しくなる楽曲です!

ぜひ、楽しんでください!



では、最後に私事ですが、ひとことずつスタッフのみんなへ
お礼を述べさせてください。
(順不同ですが、ごめんなさい)






🌟PJさん
今回この大役を私に手向けてくれたPJさんへ。
本当に貴重な経験をさせていただきました。
PJさんの温かくてきめ細やかな教えに何度も何度も助けてもらってここまで来られました。
感謝しかありません。
ありがとうございました。


🌟くえすさん
この度はご一緒させていただき光栄でした。
私なりにくえすさんの音楽を大切に考えて制作に取り組み、お優しいアドバイスに何度も感謝していました。
ミンハイミンハイフォーエバー🎵って仕事中、気づけば歌ってました。
ありがとうございました。


🌟旬さん
この度は学業で忙しい中、ホストという大役また同時にイラストの担当をしてご活躍でしたね。お疲れさまでした。
大人顔負けのクリエイティブ力に本当にいつも感心しています。
これからも元気いっぱい!活躍してくださいね。
ありがとうございました。


🌟riraさん
「しろくまさんのままでいいのよ」っていってくれて、支えてくれて、いつもそばにいてくれてありがとう。
誠実にそして的確に愛情をもって接してくれるriraさんを心から尊敬しています。また何かやろうね!
ありがとうございました。


🌟これでもはははさん
ひとりじゃないよ、って私がきっと泣いてるって思った時にはすかさずDMを送ってくれて。そのやさしさに何度も駅のホームで涙を流してました。
はははさんだから、わかること、たくさんおしえてもらいました。
ありがとうございました。


🌟沙々良まど夏さん
いざという時に現れて、かならず助けてくれるまどかさん。
まどかさんのようなエレガントな女性にとても憧れてます。
こっそり返歌たのしかったですね。土曜の朝はいまだに、、。
いつの日か、また。
ありがとうございました。


🌟とのむらのりこさん
ほんとうにかわいい。失礼かもしれませんが、娘のようにかわいいのです。
ツインテールのウサギさんを思い浮かべながらいつも「がんばれ」って
思っています。セブンソードくんとのエピソードまた教えてね。
ありがとうございました。


🌟ふう。さん
パピぷペポンは私が描いた、描いたというけれど
ふぅちゃんがいなければ生まれてこられなかった子たちです。
あの子たちはみん俳のものであって、ふぅちゃんのものだから、断りなんていらないから、これからもいっぱい使ってあげてね。
ありがとうございました。


🌟十六夜さん
十六夜さんの短歌は本当に美しい。私はどうしても瞬間の感情だけで作ってしまいがちだから、字余りとか変な事になっちゃう。だから、
いつも十六夜さんの短歌は読むのが楽しみだったよ。
これからも素敵な作品を待っています。
ありがとうございました。


🌟すうふ。さん
すうぷさんは私のプレ企画にはいつも参加してくれて、前回からクルーに参加してくださって。人一倍たくさんの方へのコメントいれられていて。
私思いっきりそれに甘えていました。ごめんなさい。
一緒に運営を携わることができて楽しかったです。
ありがとうございました。


🌟のんちゃさん
スタッフルームに来られなくったっていつだってのんちゃさんは私たちの大切な仲間です。私はのんちゃさんの俳句が大好きです。
のんちゃさんのおもしろいところも、大好きです。
わたしのプレ企画にもいつも参加してくれてうれしかった。
ありがとうございました。


🌟中岡始さん
私はうまくコミュニケーションが取れなくて、お礼もままならずすみません。大変な時に素早くご対応くださってすごいなって思いました。
みんなのために力を注がれるお姿に感動していました。
ありがとうございました。


🌟かっちーさん
かっちーさんの宇宙のように広いお心になんどもなんども助けてもらいました。私をみつけてくれた大切な恩人です。
私はかっちーさんを心から敬愛しています。
宇宙遊泳たのしんでいるといいな。
ありがとうございました。






私事ですみませんでした。
でも、皆様からもこの素晴らしスタッフにどうぞ温かい拍手を送っていただけましたら幸いです。
私の人生で最高の仲間たちです。
誇りです。
これ以上はないです。


では、いつかタイムカプセルを開ける、その日まで。

ごきげんよう。


しろくまきりん




みんはいポストはじめてます。
たとえばみんはいのこと、あと、みんはいのこと、そうそう、あとみんはいのこと。

いろいろみんなでお話しませんか?

私は不定期で「曲から一句は自由参加」続けまーす。マガジンはありませんのでこちらで見てね!



打ち上げ会場はこちらです。




#みんはいは宝物 #みんはいポスト#曲から一句は自由参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?