見出し画像

素敵な賞を頂きました。&最近のいろいろ。

こんにちは、こんばんは、のんちゃです😊
今日も暑かったですね。いかがお過ごしでしょうか。
(ヘッダーは最近買った洗剤✨)

まずは、お知らせから。
↓決勝ラウンド投票が始まっています。

締め切りは、8月1日(火)の21時です!

ご投票、ぜひ、よろしくお願いします✨


素敵な賞を頂きました✨

これでもはははさんより

受賞句

半分に分けた幸せの夏色

いつもありがとうございます
素敵な賞をありがとうございます✨

西野圭果さんより

受賞句

半分に分けた幸せの夏色

素敵なお花と賞をありがとうございます✨

あぷりこっとさんより

受賞句

煩悩の果てに吾あり青あらし

 煩悩は誰にでもあるけれど、自分に厳しい真面目な人ほど向き合いかたがハードだったりする。自分の中にあるいろいろなもの、目を背けたくなるようなものがあったとしても、まっすぐに見つめて乗り越えた先に自分らしさを見つけることができるのかもしれない。
生きるって辛いこともあるけれど、素敵なことだと思いたい。嵐はいつか過ぎ去る。気づけば、夏の風は人生の追い風になるかもしれない。

あぷりこっとさんの記事より

自分が詠んだ句でありながら、感銘を受けたあぷりこっとさんのお言葉。
素敵な賞と言葉をありがとうございます✨

こちらから一句。

追い風の時代よ吹けよ青あらし

さあ行きますか。風はどこに向かってる?

十六夜さんより

受賞の短歌

今会えたことに意味ある過去のこと
そっと寄り添う星のまにまに

やっぱり花が好き。素敵な賞と賞状をありがとうございます✨



しろくまきりんさんより

しゅんしゅんぽんにて。
#星を探して の記事にポスターを作ってくださいました✨

めちゃくちゃカッコいい✨ありがとうございます!

ふぅ。さんより

受賞の短歌

誰そ彼見えないようで知っている
ようで知らないきみ星月夜

素敵な賞と(美味しそう…)素敵な賞状をありがとうございました✨やったー😆🙌




ここからは最近のいろいろ。

5月15日(月)
7月29日(土)

差し芽をしていたミニバラ。
大きくなってから花が咲くものだと思っていたら、先日、小さな芽に、小さな小さな蕾がつきました。
そして、今日。

今日。

開花。ミニミニバラが咲きましたよ✨
可愛い^ ^


ミニバラとミニミニバラ。

右のミニバラも夏だというのに咲き誇り、
となりの小さなバラは、まさかこんなふうに咲くとは思ってなかったので、びっくり😳✨

バラは春と秋に咲くのものだと思ってました。

また、


今日。


違う鉢では。

形は整ってなくて、小さいけれど、
3つ目と4つ目のいちごが実りましたよ^ ^

いちごの季節も…🤔…夏いちご?

冬いちご、春いちご、夏いちご。

可愛いくて、見ていてあきないですね🤭


最近、とってもバタバタしています。
子供達も活発で、
それぞれ別方向に興味がいっているので
忙しないです。

次男のこだわりも開花。
彼は魚が好き。
糖質を気にして白米を食べたがらず、
豆腐や納豆、プロテイン、青汁を飲む。
最近、健康志向。
キウイ🥝を包丁でむく練習をしている。

長男はパスタや肉が好き。
中華系も上手に作る。
料理は上手だが、キウイ🥝は皮むき器でむく。

次男は密かに兄を超えるつもり。

食べたいものも、食べる時間も違う。
寝る時間も。
長男は夜更かしする時は、近くにある、
今は誰も住んでいない実家に行く。
でも早朝に帰ってくる。

次男は11時過ぎると、私の部屋の電気を消しに来る。
早く風呂に入れ、早く寝ろと😅
いつまでも携帯を触っていると機嫌が悪くなる。
寝ないけど。

そう言えば、次男は高2の夏。
長男もその頃は難しかったな。


やりたいことやらせてあげよう。

寄り添ってあげなくては。と思っていたら、
昨日から熱があるかもと言い出し、
体温計持ってきてとか言う💦

(体温計は、長男がカバンの中で破壊してたので、新しいやつを買いに行ってきました😭)

結局、熱はなく、熱中症っぽいのかと、
ポカリやOS-1を飲んで、回復。

長男は、夜に友達とネットで集まってゲームをするらしく、20時までには全て済ませたいと、
急ぐ、急ぐ。
マイペースな弟を、時にディスる😅

マイペースな弟とせっかちな兄。

共に思春期。

兄vs弟。 

仲良くケンカしてね。

色んなことがあり、バタバタしていました。
ふと気がつけば…

まさかの予選ラウンド投票、出来てなかった😱

1日勘違い。

今朝、投票結果には影響がなかったので、
スキを押してきましたが、
(本当にごめんなさい🙇‍♀️💦)

決勝ラウンド投票は、もう投票してきました。

うっかり忘れる前に。

決勝ラウンド投票は明日まで。

大事なことだから、2回言います。


決勝ラウンド投票は


明日、8月1日(火)の21時まで❗️



明日も素敵な一日を✨

この記事が参加している募集

国語がすき

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨