見出し画像

【しゅんしゅんぽん】川柳でフィーリングカップルreterns💗おかわり!

帰ってきました!フィーリングカップルreturns💗
旬杯編の第二弾、いきますよ~♪

要は、私のフィーリングで
「あら、返句だわ💗」と思ったカップル(組み合わせ)を勝手に選ばせて
いただくおせっかいな企画です。

今回は一部の作品に、部門を越えて俳句や短歌を取り合わせてみました。
多様性の時代ですからボーダーレスにね。
では、昨日の第一弾につづき、燃えるような夏のカップルを発表しちゃいますよ❤


11.『おしゃべりで 舌を鍛えて ボケ防止』  *めっこさん

218.『ウッカリも 暑さのせいと 笑い合い』 *ふぁみりぃぐっど®️賢次さん

口の達者なお姉さま方は長生き確定です。おめでとう!


17.シロップがゆらゆら沈むアイスティー *佐竹紫円さん

(俳句)389.五月雨に待ち人こないまだこない *ねんねんさん

きっと君はくる。コップの氷がとけるまでに。


(俳句)
87.髪洗ふ「変はらないね」と言はれたき *よこがおさん

90.眩しいねいつでもあなたは「今が旬」 *春~と共に🌸さん

末永くお幸せに❤(勝手にやってて~暑くてたまらん🥵)

94.あの夏の 恋は日記の 五ページ目  *島風ひゅーがさん

(俳句)125.微熱だけ残したピアス夏の果 *riraさん

たとえ実らぬ恋だとしても あたしゃトキメク過去がほしい(都都逸)

169.目分量「カルピス薄い!」「わぁごめん!」  *これでもはははさん

【短歌)228.薄まったカルピスだけが呼び起こす
    きみと学んだ数学IIB
  *ぽこまるさん

2人ならんであなたの部屋で♡(女子校出身者の妄想暴走中)


(俳句)89.じゃあまたねそのひと言で夏がゆく *ぱんだごろごろさん

182.波に攫われた文字とか気持ちとか *美味しい蒸しエビさん

そっとしておいてね・・・

(俳句)211.夕焼けにサティの調べついてきて *らくぼろさん

125.くちばしをそっと外して飲むビール *前川あすかさん

仕事終えマスク外せば喉が鳴る
夕焼け残る空にカンパイ (短歌) 



(俳句)
25.夏終わるすべてを包む風でした *うつスピさん

(俳句)
7.虹の橋くぐり光の射す方へ *かっちーさん

みん俳に携わった全ての皆さまへ感謝を込めて。
どうもありがとうございました。


おーーーっと!

まだ旬杯は終わっちゃいねえぜ。

お待ちかねの投票がはじまるぜ~!


⬇️ぽんに使わせていただいた方々の作品です。


間違いや漏れがありましたら、ぜひコメント欄でお教え願います。
うっかり者ゆえ、自信がございませぬ。
どうぞよろしくお願いします。

皆さまの大切な作品をお借りしました。
どうもありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?