回復の記録 リハビリと診察

1/27は退院後初めての診察とリハビリです。

(精神)障害者手帳を持ってるので、バスは半額です。
都バスならタダなんですが、うちの近くは走っていません。

バスを降りてからは車椅子で移動です。

ほんのわずかな勾配でも車椅子には強敵です。

ガタガタガタガタ凄いんです、振動が。

必死で登ったのに、間違えて踏切の反対側へ行ってしまったことに後から気づきました。下り坂もちょっときつい勾配だとどんどん速くなって怖いので、右脚でブレーキかけながらズルズルとゆっくり降りました。

時間ギリギリに病院へ無事受付を済ませました。
(以下グロいので、閲覧注意)

そして…

順調な回復を感じられて、ちょっと嬉しかったです。正直もう若くないので、骨折から1か月足らずで再び立てるようになるとは思いませんでした。
リハビリを30分ぐらい受けてから病院を出ました。

そのあとはジムへ。さすがに平日の午後はすいていました。

やっぱりだいぶ落ちています。でもまぁ年内には戻せるでしょう。
腕以外にも、左脚のリハビリもちょっとやりました。すでに歩くこともできるようですが、実際に歩こうとするとアキレス腱のあたりが痛いです。関節を動かしてほぐしていく必要がありそうです。

終わってから自宅へ戻り、都心の精神科へ。

同じビルで晩ご飯を食べてから、診察。

姉や友人へ回復の状況を一報しつつ、帰宅しました。ただ、やり取りをした友人の1人がどうやらコロナに感染してしまった様子。「お互いに治ったら遊ぼうね」と約束しました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?