梅雨のマスク😵

今月も今日で終わりですが、まだ5月なのに30℃越えた週末に今朝は雨、そして蒸し暑い夜でした。今年は3月からタンクトップを着始めましたが、今年は出社が無く服装もほぼ自由(テレビ会議の時だけTシャツ)なのが救いです。去年まではサウナのようなオフィスに、同じくサウナのような電車で無意味に出社させられ、ストレスMax、生産性はドン底でした。

とは言え、今年の夏も相変わらず屋内マスク常用を強いられるのがとても苦痛です。空調も自由は自宅はいいとして、電車の中、院内、お店の中、どこも空調が暑いので、並外れて暑がりな筆者は顔が蒸れてしまいます。特にこれからの季節、マスク必須のジムはかなり息苦しいです😵。

そんな中、先週金曜に見たこんな↓記事に若干絶望感すら感じました。日本のマスクはタリバン支配下のブルカと同じになってしまうのでしょうか。

土曜日のフライトではこんなこと↓があり、ますます「は?」でした。もはや何のためのマスクなんでしょうね。マスクをすること自体が目的と化しているようにすら思えてしまいます。

しかもここ数日は節電とか言い出してますし、もし前職の強制出社を抜け出せていなかったらと思うとぞっとします。「我慢大会」大好きな昭和村で、例年以上にサウナ地獄の「労働教化刑」だったでしょうか。それを思うと、1年半諦めずに転職活動を頑張った自分を褒めたい気分です😮‍💨。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?