見出し画像

高校説明会を終えて【雑記】

2日間の高校説明会が終わりました。

初日は大雨警報の中、2日目は雨上がりの蒸し暑い中でしたが、9校の国公立、私立高校をお招きして、説明会を行うことができました。

 生徒たちは真剣に話を聞くことができました。日記にも、改めて進路について考えた旨が書いてあり、毎年のことながら、意識づけ効果の高い行事だと思いました。

 この高校説明会を受けて、体験入学の参加意欲も湧いてきたようです。

 今年はいろんなことがあって、内心不安もあると思いますが、ぜひ希望進路に向けて前向きに進んでほしいものです。

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!