見出し画像

真夏でも低体温…温活🔥しなきゃかな

台風の気圧変動で
頭痛が
スゴイ…昨日今日…


元々…
子どもの頃
「あなたがコタツに入ると
こたつの中の
温度が下がるから出て」…
…と言われるくらい
体全体が
冷え性の私

コロナ渦中の
この数年
どこに行っても
体温測定が
必要だった

そして
どこで測っても
「エラー」になる
低すぎて…
 
私の
いつもの体温
いわゆる
「平熱」は34℃台

ずっと
その体温と付き合ってきた

だから
36℃は私にとっては
発熱
36.5℃は発熱途上
37℃は高熱

だが37.5℃までは
どこでも
入場、入室OK!
「正常です」と
自動体温計は
宣う

十分熱が
あるんだけどなあ…
いいのかなあ

昔々
腎盂腎炎に罹った時
体温計が
42℃まで振り切った
(水銀体温計)
そこに至るまでは
体が
ブルブル震え
歯が
ガチガチ鳴っていたが
振り切った瞬間
ほわ~んと
とても
いい気持ちになった

もしかすると
その時から
体温の極限を体験して
振り切った末の
最低ラインを
維持しているのかもしれない

これからの体維持には
温活しなきゃかな






この記事が参加している募集