見出し画像

ジャック・マーから学ぶ!挫折から立ち上がる!

こんばんは!

城石淳吾です♪

みなさんは挫折した経験はありますでしょうか。

学生時代から社会人までスポーツや勉強、仕事において挫折を経験してきた方は少なくないと思います。

今では大きな成果を上げ続けている中国の大手企業アリババグループの設立者であるジャック・マーさんの言葉と出会い勇気をもらいました。

ジャック・マーさんは、人生が順風満帆に進んでいたのではなく、受験でも就職でも事業でもすべてにおいて大きな挫折を味わってきました。

その経験からこんな言葉を述べていました。

たくさんミスをしなさい。転び、立ち上がるのです。
-ジャック・マー-

成果を出すには成長が必須です。成長にはチャレンジが必須です。

ジャック・マーさんのような大きな挫折をしてでも立ち上がり続けた経験を聞くと自分もまだまだできるなと勇気をもらうことができます。

僕自身も7年前から事業立ち上げの準備をしてきて、最初から大きな成果を出してきたわけではありません。

失敗し、何度も転びながらも立ち上がって、成果にしてきました。

挫折から立ち上がる経験をしてきたおかげで、仲間の挫折にも経験から語ることができるので良い経験しかないなと今では思うことができています。

挫折もすべて成果で解決するので、どうやったらできるかを考えて、チャレンジし続けます。

それではまた♪

城石淳吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?