見出し画像

無印のカレーでだいたい間違いない説 - 3行日記 Vol.13

シロイの3行日記です。第13回。エアコンの効いた部屋でいただくカレーはおいしい。


今週のひとこと

今週は珍しく出版関係のアナウンスがありません! というか、ついこの間までの動きが活発すぎたのか…。先月出した「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」はAmazonにて好評発売中で〜す。

最近、SNSに「過去記事ピックアップ」というのをちょいちょい載せています。SNSのアカウントはX (Twitter)BlueskyThreadsがそれぞれ存在するので、よかったらフォローしてみてくださいね。

3行日記(2024年7月6日〜7月12日)

7月6日(土)

かき氷って味というより冷たさの摂取に全振りしてる感じがする。アイスクリームよりもそう。あの鮮やかなシロップは「色が違うだけで味は同じ」という話は有名。

7月7日(日)

程度問題ではあるけど、やっぱり塩辛いものや死ぬほど甘いものをときどき食べるのって生きる喜びの一部なのではないか。完全に健康のまま死んでも、その間に過ごした中身は充実してたのかって話。

7月8日(月)

初めて新幹線の新横浜駅で降りた。なお来訪目的はひみつ。

7月9日(火)

人間の上位存在みたいなものがいたら、今の私が「セミ多すぎ、うるさすぎ」って思ってる程度に「人間多すぎ、うるさすぎ」って思ってるかもしれない。

7月10日(水)

エアコンない空間だと立ってるだけで汗が出てくる。毎年夏に抗議してる。

7月11日(木)

無印良品のレトルトカレーをときどき買う。まあ値段はそこそこするけど、このクオリティを楽しめるなら十分。ちなみに最近ハマっているのは「素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー」(300g)です。

7月12日(金)

節約習慣があるのはいいことだけど、たまに使う機会があるのもいいこと。(※これはそのように言い聞かせる必要のある出費があったという意味です)

今週の素晴らしい文鳥

ではでは、また来週〜。

この記事が参加している募集

#3行日記

46,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?