見出し画像

結婚相談所での仮交際記録@Aさん

結婚相談所に入会してから2ヶ月くらい経ちました

お見合い回数の平均は20~30回らしいのですが
私はこの二ヶ月で平均をはるかに上回る
50回のお見合いをして
今残っている仮の彼氏は8名

1名づつ紹介していきますね☆


★Aさん 40歳 僧侶 年収500~600万円
誕生数秘が私と同じ33だからか
とても氣が合うのだ
1回目のデートでは大体「価値観ゲーム」を一緒にやるんだが、
そのゲームで明らかになった彼の価値観がこちら

更にこの3枚の中でも絶対外せないのが「志・野心」だそう。

今までの人生、常に志をもって生きていて
「絶対に達成する」と決めた目標に対して
どんなに難しくても困難があっても
必ず乗り越えて手に入れてきたとのこと。
(かっけぇな!!!)

今の志というか目標は「家族をつくること」とのことで
次のカード「家族」に繋がるわけですが

何故家族が欲しいの?って聞いてみた所

「家族がいることで精神的に安らげる」
とのことでした。

ちなみに私の価値観で最も重要なのが
「ウェルビーング(精神的、身体的、社会的良好な状態)」
なんだけど
彼は「家族がいることでウェルビーングになれる」から
家族がほしいとのことだった。

ふむふむ。
裏を返すと
「家族がいないと精神的に安らげない」
というのが若干引っかかるところではあるが
私も全く同じなので
ここは一緒に乗り越えていくべき試練になりそうだ!
(もしこの人と結婚したらw)

「○○がないと安らげない」
「〇〇がないと幸せになれない」
っていうのは幻想なのでね

本当の自分と繋がれてないだけじゃ。

この価値観ゲームをする時も
「自分を知るのが怖い」って正直に言ってくれて
ゲーム中もかなり真剣に考えてたから
正直言って、かなり好印象!
しかもイケメンwww

あと、「あんりちゃん」って
よく名前を呼んでくれるのがやっぱり
いいよね~~~~

恋愛感情は湧いてないけど
人としては好きやし、結婚相手としても全然あり!
残り7名もなかなかの良い人達だから
ほんとに悩むよ・・・
バチェロレッテやってる氣ぶんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?