見出し画像

図書カードと彼と大きな本屋さん

先日、彼と本屋さんデートをしました

県内の大きな本屋さんで、初めて訪れました。
上から下まで本がぎっしり並べられた本棚の間を歩くのは、
なんだかわくわくしました。
途中、彼は本棚の隙間でかくれんぼし始めました(笑)
なんか楽しそうでした。
エッセイ本や自己啓発本など二人で見ながら感想を言い合うのも楽しくて。
こういうデートもたまにはいいな。


わたしは大好きな吉本ばななさんのコーナーに。
初めて行く本屋さんでも、吸い込まれるように足が動きましたね。笑
私が持っている3冊とは少し違うタイプの、「小さな幸せ46こ」を選びました。

どこからでも好きなところを好きなときに読んで、ちょっと和んでほしい本です
生きにくい時代の心を癒してくれる、大好評エッセイ集、待望の文庫化!

本の帯より

この、本の帯に惹かれ、即決でした。
1冊の中に46こも入っているのか!?と思いましたが、しっかり46こありました。
好きなときに好きなところをたくさん読みたいです。

昨年の暮れに家で偶然見つけた、2000円分の図書カードで購入。
いっきに使い切りたい気持ちを抑えて、1冊ずつ大切に買うことにしました。
あと1296円分残りました。

今度はどこの本屋さんに行こうかな



〜素敵な大人になりたい〜



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?