見出し画像

【教員転職体験記】〜スキル0から転職する方法〜


こんにちは。しらかわです。


こちらは、スキル0だった私が、コロナ禍にも関わらずたった半年で転職できた方法を、全て詰め込んだ教科書になっています。


・とにかく学校現場から離れたい
・転職したときの周りの反応が知りたい
・スキルがなくても転職できる方法が知りたい
・転職活動をいつから始めたらいいのか知りたい
・教員から転職したいので、何から始めたらいいか知りたい

という、あなたのために書きました。


2024年4月16日追記

今ではIT企業を辞めて会社経営者として独立できました。

僕が今どんな仕事をしているのか。

僕が今仕事でやっている
ノウハウを学んだ
受講生の方は、

3週間で売上200万円
その後2ヶ月経たずに
売上1,000万円を達成しました。

他の方も
2週間以内に
2案件獲得したりと、

結果を出されています。

その方法に興味がありますか?

期間限定公開です。

LINEに登録して動画を見る
↓↓↓
https://sub.shirakawa-1995.com/line/open/1dCk4Junh86R


あなたは「教員から転職したいけど、アピールできる強みも、スキルもない、、、」と悩んでませんか?


正直、今のあなたの状態で転職活動をしても失敗します。


何の強みもスキルもない人を、採用するメリットなんてないですからね。
教員から転職することは、できません。


しかし、解決策があります。
その全てをこのnoteに詰め込みました。



私は、大学はスポーツ推薦、教員採用試験は3回も不合格、パソコン音痴で人指し指タイピングでした。


そんな”スキル0の凡人”でも、人気のIT企業にコロナ禍に転職できたんです。

それは、このnoteに書いた内容を実践してきたからです。
どんな内容か気になる方のために、タイトルだけ公開しますね。



①あなたが教員を辞めた方がいい4つの理由
②【0から手順解説】「転職したいけど、何から始めればいいの?」が解決
③【簡単に差別化】転職を決めた瞬間から、やるべきこと
④【たった2つだけ】正しい情報収集術
⑤【発表】このスケジュールで半年過ごせば内定獲得
⑥【ご紹介】平日5時間作る方法と考え方
⑦【裏技】誰も知らない転職エージェントの正しい活用方法
⑧【発表】教員から転職できる業種紹介
⑨【裏ルート?】求人サイト以外の内定獲得方法3選
⑩【警告】転職活動は、仕事を辞めてから?続けながら?
⑪【知らないと失敗する】転職活動を始める時期
⑫【○○社から落とされた】転職活動の現実をぶっちゃけます。
⑬【恥】こんな失敗言いたくないけど、言う
⑭【驚愕】退職を周りに伝えた反応
⑮年度途中からの退職体験談
⑯教員として働いて、企業から評価されたこと※追記内容
最後に
★購入者限定特典



総文字数44,596文字、原稿用紙100枚以上のコンテンツ量です。
それに加え、購入者限定特典を配付いたします。


【購入者限定特典】
・自己分析100問シート
・TwitterDMでの悩み相談



コンテンツ内容に関してですが、このnoteだけ読めば、今日から転職に向けて動き出せるようになっています。

どんな内容なのか、気になるあなたに、実際にこのnoteを読んだ方の感想を紹介します。

スクリーンショット 2021-03-31 8.05.27
スクリーンショット 2021-03-31 21.31.34
スクリーンショット 2021-03-31 21.32.12
スクリーンショット 2021-04-19 13.08.37
スクリーンショット 2021-04-19 13.08.51

ここまで多くの方に、嬉しいコメントをいただけたのは、私が本音で本気でこの記事を執筆したからです。


今回、私は転職を成功させることができたので、新しい人生をスタートさせることができました。ワクワクが止まらない毎日です。

あなたも、私のように苦しさを乗り越えることができたら、ストレスから解放されます。

画像1

土日に趣味を楽しみ、平日は早く帰って家族との時間を楽しめるという最高の未来が待っています。

一人でも多くの人に理想の未来を掴んでほしいんです。

まだ、転職するか悩んでるあなたに、コンテンツ内容を少しチラ見せしようと思ったのですが、子どもに読まれると悲しませてしまうかもしれないので、ここから有料版にしたいと思います。

子どもたちへ。君たちと過ごした時間はかけがえのない、私の宝物です。
君たちの成長をもっと見たいんだけど、わがままながら、自分の夢への挑戦を選ばせてもらいました。

この記事を書いたのも、転職したいけど何をしたらいいのかわからない人に、情報を届けるため。君たちと過ごした時間が無駄なんてことは思ってません。

逃げるわけじゃない。新しい挑戦なんです。
君たちに勇気を与えられるように、がんばるね。


「転職したいなあ」って思いながら何年無駄にするんですか?

モヤモヤした毎日を送りたくないなら、行動しましょう。

あなたしか、あなたの人生を変えられることはできません。


では、いよいよ本編。
あなたの理想の生活が、手に入る。




今ではIT企業を辞めて会社経営者として独立できました。

僕が今どんな仕事をしているのか。

僕が今仕事でやっている
ノウハウを学んだ
受講生の方は、

3週間で売上200万円
その後2ヶ月経たずに
売上1,000万円を達成しました。

他の方も
2週間以内に
2案件獲得したりと、

結果を出されています。

その方法に興味がありますか?

期間限定公開です。

LINEに登録して動画を見る
↓↓↓
https://sub.shirakawa-1995.com/line/open/1dCk4Junh86R

ここから先は

42,704字 / 67画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?