見出し画像

コーナン大好き

私はコーナンが大好きだ。
ホームセンターなのだが、もしかしたら関西だけにあるのかも?

ビバホームとかカインズホームよりも、どことなく漂う安心感。

私がよく行くコーナンには、ガラガラ声のおばちゃんがいる。プロレスラーの本間さん並みのガラガラ声なのに、なんと放送を任されている。

「だんばんづうろ、おぎゃぐざまがおばちです」
(3番通路、お客様がお待ちです)

コーナンに行くと、ほっとする。

おばちゃん、まだ元気に仕事してるなって思う。

今日も午前中、夫の運転で、コーナンに45リットルのゴミ袋と、ラップとタッパーを買いに行ってきた。

今日もおばちゃんいるかな?

放送に耳を澄ましながら買い物をする。

「業務連絡、◯◯◯◯××ば、ザービズゼンダーまで!」

夫と顔を見合わせた。

(おるな!)

今日も仕事してた!
聞き取れなかったけど、今日もいた。

買い物って、ただ物を買うだけじゃないなぁと
いつも思う。

ネットで物を買う事も増えたけど、
私はお店で買いたいな。

コーナンの駐車場からの空
きれいでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?