見出し画像

サバイバルゲームの始めかた(服装編)

こんにちは!

サバイバルゲーム(サバゲー)って聞いたことあるけど、どうやって始めればいいの?」や「興味はあるけどまず何を買えばいいのか分からない!」とお困りの方!

今回はそういう方向けへ参考になればと思い書いてみました!

結論から言ってしまえば服装だけ気を使えば全く問題ありません

サバイバルゲーム(サバゲー)とはエアソフトガン(エアガン)BB弾を撃って相手に当てる遊び競技です。ということはもちろんBB弾が飛んできて当たります

当たったら痛いよね」でも服装だけ気にすれば全く問題ありません

夏場でも肌を出さないように意識した服装でサバイバルゲームに参加することで、BB弾が当たった時痛みを軽減できますし、森林フィールドに行ったときに虫刺されや草などでかぶれるのを予防するために出来るだけ露出を抑える長袖、長ズボンオススメします!

手っ取り早くAmazonで揃えたい!という方は


靴は動きやすいものがオススメです!今お持ちのランニングシューズやスニーカーでも問題ありません!

森林フィールドや足元が砂利のフィールドには

足首を守りたい方はブーツ型でも構いません!


次回はエアガン(電動ガン)編です。

サポート宜しくお願いします!活動費として活用させていただきます😭