見出し画像

元気いっぱい!!!

仕事で発達障害の子どもが幼稚園の中で過ごしやすくなるように援助する役割をしているのですが、毎日元気いっぱい!!!

新しい出来事や場所にパニックになり大暴れすることもあるけれど
こんな場面だってあります😊

”元気すぎる衝動を抑えきれず走り回る子ども、その子を追いかける私”

これが毎日です!

追いかけているときには運動部の走り込みかと思うレベルで息があがります。当の走っている子どもは颯爽と走るのを楽しんでいます。
私はすごく疲れるけれど気持ちよさそうに元気に走っている姿を見るとなんだか安心します。

集団行動が苦手でお友だちとトラブルになり大泣きすることも毎日あります。先生のことをはたから見ると困らせているようだけれど、笑顔で元気に登園してくれることがとても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?