見出し画像

もうこれで最後…😭 よっちゃん食品工業の『らあめんババア』

皆さん、こんにちは😃 ふーさんです🧸✨

今回のnoteは少し趣向が違うかもしれませんが、お付き合いください😅

一昨日、地元のスーパーでのこと。
小さい催事で、駄菓子市をやっていました😄

奥さんとあれこれ懐かしいと話をしている時に、ふと目に一つの文章が目に入りました。

『2020年8月31日生産終了、らあめんババア 当店も最後の入荷』

驚きました💦
子供の時に食べていた『らあめんババア』の生産が終了してしまうとのこと。

もう食べられなくなるということで、最後の思い出に購入😢

原因を調べると新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、原材料の高騰と製造体制への影響だそうです。
https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2005/22/news104.html
出典:ねとらぼ ニュース記事

まさかこうやって終わってしまうとは思っていませんでした…。

他数点の駄菓子も生産中止するとのこと。
今回はよっちゃん工業さんの話ですが、他社の駄菓子も大丈夫なのか…?と不安に思いました。

子供の時、修学旅行で必ず買って、バスの中、旅館の中で楽しく食べていたこと。
弟と一緒に、名前が『らあめんババア』なので、お湯を入れて食べてみよう❗️となって、『うーん…これはないな…。』となったことも良い思い出です😁

また期間限定で復活してくれたら嬉しいなと思います😂

本当に楽しい思い出をありがとうございました🥳

それでは、皆さんお休みなさい👋

※そういえば、『らあめんジジイは』いつ生産終了したの😅?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?