見出し画像

ちかくのし

私は、今朝、
自分が、きちんと起きて、
生きていることに安心した。


ひさしぶりに、
5mgで、睡眠薬を飲んだら、
呼吸が苦しくて、
ブラックアウトしていく視界と、
意識。


あ、これは、
なんだか、危ない気がする。



睡魔じゃない、
何かが、私を連れて行こうと、
している。

必死に、意識をつかまえて、
寝るな!起きろ!と言い聞かせる。


たぶん、このまま、意識を失うと、
絶対ダメな気がする。


どこが動く?
足首?


足首をバタバタさせて、
なんとか、身体を動かして、
ベットに寄りかかるように、
身を起こす。


思い切り、息を吸って、はいて。


あまりの息苦しさに、
感じる恐怖。


暑い熱湯の中で、
溺れるような感覚。





怖かった、、、





けど、まだ必死にもがいたってことは、
まだ、この世に未練があるってこと。


眠れるからって、
睡眠薬にたよっていたところあった。

改めて、
薬について考えさせられた。

しばらくは、
漢方飲もう。


もっと、根本から、
不眠と向き合わないと、
ダメですね。


いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕