見出し画像

目の前の神様


おすすめ漫画

目の前の神様 
タイトルも良い!!

ジャンプ+より。扉絵。

『目の前の神様』久野田ショウ
私は、ジャンプ+という、アプリで読んでいます。
将棋を題材にした漫画で、主人公は、20歳のプロ棋士。
奨励会をやっと抜け、プロ入りを果たすも、
最近なんだか、とっても負けている、、、(゜_゜)
という、頼りない感じの主人公で始まります。

ジャンプ+より。
すぐ追いつける!さぁ、読むのだ!

将棋まんがの中でも、とっつきやすく、
読みやすい漫画だと思います。


この一文でやられた!


第一話、ネタバレしちゃうので書けませんが、
主人公がプロを志した時の覚悟を思い出し、
次は絶対に勝たないと!という一局。

相手は、同世代のライバルです。
その対局中に、主人公が心の中で思う一文に、
思わず、涙しました( ゚Д゚)( ;∀;)
うぉ~!!!がんばれ!!!
素敵だ!!!それをしっかり今、思えるのが素敵だ!!

どの一文かは、漫画を読んで、
ぜひお話ししましょう(●´ω`●)
待ってるよ💓



将棋への憧れ

実は、私、将棋に以前からの、憧れがあります(´・ω・)
理由は、こちら。


HUNTER×HUNTER25巻表紙
冨樫さんの描く女の子が好き♡

わかるかな??
HUNTER×HUNTERの、
通称『蟻編』
※キメラアント編。
鬱要素、抜群の、人気な物語ですね♪


ここで、危険生命体のキメラアントの王と、
人間代表のコムギちゃんが、『グンギ』と呼ばれる、
この作品オリジナルのボードゲームをします。
将棋に近い?そんなゲームです。
このコムギちゃんは、グンギのプロですが、
目が見えません。なので、読みふを相手にお願いします。

このグンギの勝利で、家族を養っているので、
プロになったその時から、自分は負けることは許されないと、
王に話ます。

負けたら、自分は家族にとって、
目の見えないお荷物だという事です。(´・ω・)
きつい~、、、
けど、盤上では、自分は王だという事です。
超危険生命体の王と、目の見えない少女。
それでも、盤上では対等であるという事。

ミドリのメルエム様。
ここはみんなかっこいいの!
覚悟を決めてる!

この王は、気まぐれに人間と、
将棋や、囲碁をやっては、
驚異的なスピードで、学習し、
その道のプロを、負かしてきました。
それも、数時間で!

しかし、コムギちゃんには、
何度やっても、勝てない。
もともとは、人類を征服するための
準備期間の暇つぶしだったつもりが、
何度やっても勝てないので、
もう一局、もう一局と、勝負を続けていきます。
※それをみていた家臣が、とめるために、
コムギを殺そうとさえしますね。(´・ω・)
あいつ、やばいよね。

王!オゥ!メルエムさんとこのヤバい奴。



本当に二人だけの世界

グンギというものを通じて、
向かい合う二人は、本当に二人だけの世界
だったと思います。

死を覚悟した王が、最後瞬間まで、
コムギちゃんとグンギをする、
あの最高なラストシーンは
何度読んでも大号泣 (´;ω;`)ウゥゥ

二人だけにしか、
わからない空間、時間、気持ち。
もう、誰の介入も許さない、
二人だけの時間。
そういったものに、強烈に憧れました。

最後に、コムギちゃんが言う、
『わたしは、、、、このために、、、』
※これもネタバレになるから全部は
書かない( ゚Д゚)!!

彼女にとっても、
そう思えるくらい至高の時間だった。
ここは、ハッピーエンドには、
見えないけど、
それは、本人たちが決めること。
切ないラストシーンです。




この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕