見出し画像

「自分のことを大切にしてくれない人」とは距離を置くことの大事さ

どーも、ゆー。です。

開業当初
「なんで自分にはこんな変な人しかやってこないんだろう?」
ってことを思ってました。

ここで言う変な人とは
明らかに僕に興味がなくて、無茶なお願いばかりしてくる人
なんですが。

もしかしたら今現状そういった状況の人もいるのではないでしょうか?

今回はそういう時のための話をしようと思います。



そもそもそういう人を自分が求めてしまってるだけ

かなり1発目から
「そんなことない!向こうから勝手に来てるだけです!」
って声が聞こえてきそうですが笑

でも、ここの考え方を変えないといくらでも自分をぞんざいに扱う人はやってきます。

じゃあなんで自分が求めてしまってるかというと理由はいくつかあります。

・その人はなんだかんだでお金を出してくれる
・ぞんざいではあるけど声をかけてくれる
・この人と付き合ってると何かしらメリットがある
・されたことに対して何か反応しないと申し訳ない

このへんのが求めてしまってる理由になるんですが、マジでこれを辞めないと、その人はいくらでもやってきます。

なんなら、人を紹介してきて同じような人がやってきてしまってさらに悪循環になってしまうんです。

なので、まずやるべきことは
嫌だと思う人とは距離を置き、反応しない
と言うのが一番重要なんです。

相手はその人の反応を楽しんでる場合があったりします。
実は自分のことを大切にできないから、もっとできない人を見て優越感に浸ってるんです。




自分の幸せを最優先に考える

これは繊細さんあるあるなんですが、自己犠牲精神の人がめちゃくちゃ多いんです。

「自分が我慢すればいいや」
「自分がちょっと多めに支払いすればいいや」
「いつか帰ってくるって言うし今は我慢しよう」

そういった自分を後回しにする考えが一番変な人を引き寄せてしまいます。

でも
毎日が楽しくて充実してて自分が大好きで、周りとか関係ない〜
って感情が滲み出てる人って、変な人寄って来づらいんです。

そういう人には同じように自分のことを最優先で考える人がやって来ます。

「私も良いし、あなたも良いよね!」
って考えなのでめちゃくちゃ精神衛生がいいです。


「でも、自分を優先的に考える方法がわからない」
と言う人はこれを意識してみてください。

自分も相手も幸せな状態になってるか

その空間でちゃんと自分の幸せも含まれているかを考えるってすごく重要です。

もしなってない場合はそこから離れることをお勧めします。

そうやってコツコツと自分を大切にすることで、あなたを大切にしてくれる人が増えていくはずです。

ぜひ参考にされてみてくださいね✨


ゆー。でした〜🙋‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?