見出し画像

ひっくりかえったってビールを断つことができなかった私が、死ぬ気でビールを1ヶ月やめてみるレポート【10日目】

いきなり体調不良に。

「なーんかノドがイガイガするな」

と思ったら、翌日にはイガイガがゲホゲホに。
続いて気管支がハーコラピーコラとはしゃぎはじめる。

ノドが痛い時って、辛いものと炭酸が欲しくなるんだよな…

そして悪化するわけである。
しかもこれまではビール=炭酸だった。
アルコールで一瞬気管支拡張した気分になって、一時的に緩むからという理由もあった。(翌朝の反動がすごいが)
つまり、ごまかしていた訳だ。

考えてみたら弱った胃腸を身体を治癒するためではなく、アルコール分解のためにフル稼働させているわけだから、だいぶ自分の身体を相手にサディステックなことをしていたな、と思う。

ーとまあ、そんなことを冷静に考えられるようになった、断酒10日目の夜。

酔わずとも、頭痛ガンガン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?