見出し画像

2024/05/15:仕事、夢(睡眠)、身体、27歳の日常すぎるね

今日の天気は曇ったり晴れたり、だった気がする。
最近、水曜日は通常業務ではなくスキルアップのための別業務をしている。
美大の、しかもデザイン科を出てるくせにまともに触ってこなかったフォトショを使ってレタッチを。
やり方は無限にあるようだが、教えられたツールと感覚をつかめればこちらのもの、という感じだ。
が。
今日は先週のようにうまく使いこなせなくてぐったりしていた。
そんな調子なので、ヘッダーの為の素材探しをしに外に出る気力もなく。

昨晩、眠る直前に1時間ほどかけて日記を書いたが、それだとやはりつらいということがわかったので、仕事の合間にまた書いている。業務終了まであと1時間半だ。
この時間が一番お腹が減る。間食した分ダイレクトに体に出るようになった可愛いアラウンドサーティなので、我慢するようにしているが。午前中にすでにグミを食してしまったね。
友人の結婚式まであと2週間を切っているので、ちょっと我慢して顔まわりだけでもスッキリさせておきたい。


日記のアイデアを箇条書きして後で編集しよう、というやり方をすると腰が重くなることがわかったのでその場その場できちんと文章化する方が良さそうだ。
全部いいこと言ってるのに上手に文章をグラデーションにできない、みたいなことが発生すると非常に面倒臭い。日記だから別にいいのかもしれないけど。


今朝方、先端がボール状のネイルビットのような機械で鼓膜を削られる?手術される?夢をみた。それと同時に左耳の中を大音量で削られる音がして目が覚めた。とても怖かったが、夢で見た現象が感覚として現れる(?)のは一体何なんだろうな。やらしい夢をみた時も感触がや体温がリアルだったりするよね。あれは何なんだろう。

しかしこのところ眠りの質が非常に悪い。
自律神経を整えるようなストレッチをしてみたり、亜鉛やビタミンB1、B6を摂取してみたり、女性特有の不調やメンタルヘルスに効くようなあれこれを試してみてはいるのだが。いい調子にならない。
亜鉛を飲み始めたおかげか、サラダのレタスを久しぶりに苦いと感じた。子供のころサラダを食べた時のあの感覚だった。味覚が鋭敏になったような気がする。気がするだけかも。苦い個体を食べただけの可能性も大いにある。

仕事が終わって、今日は一切運動してないから散歩でもしとかないとな…と思っていたら、結構強めの雨が降ってきた!やったー!運動できない!風邪引いたら大変だし!
そうして、どうしても甘味を口にしたかった私は、雨に濡れながら近所のスーパーに0キロカロリーコーヒーゼリーを買いにいくのでした。めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?