見出し画像

【カサコとおすし】別居中の男性心理

おはようございます☀
こんにちは😃
こんばんは🌕
おすしです🍣

この番組は、ズタボロ夫婦生活を6年実践しているおすしが、夫婦関係の再構築を目指して、日々の葛藤を面白おかしく配信していく番組です。

初めて聞いていただくあなたには、また聞いてもらえるように頑張ります。
いつも聞いてくれているあなたには、
お友達に紹介できるような配信となるよう頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。

はい。ということで、やってきました。
今日は、6月11日(金)です。

今日のテーマは、

カサコに合う前のおすしと今のおすしが似てきた

そんな話をしていきたいと思います。

音声ではこちら

カサコと出会う前

そう。
それは、若かりし十代の頃だ。

私は福島県から東京に上京してきた組。

当時は、大学生活でできた友達やバイト仲間とよく遊ぶことが多かったが、それよりも、地元が同じ高校の同級生と遊ぶことがなによりも楽しかった。

高校を卒業した後の進路は、
・地元で就職
・地元の大学に通う
・仙台や東京の大学に通う


という選択肢が多かったように思う。
ちなみに福島県ってどこにあるかわかりますか?

南東北。東北の玄関口です。
東西166Km, 南北133Kmと広ーい。
北海道と、岩手に次いで3番目に大きい県なのです❗️
詳しくは、以下のリンクをみてもらって。

地元大好きなんですよ。

そして、同じ地元の人間が大好きなんです。
田舎の人間が大好きです。

ただ、単純に楽しいことが好きだった

話はそれましたが、

学生時代は、よく飲み会の企画をしたり、
高校時代の友達と遊ぶ計画をしたりしていました。

そこでは、男女問わず
一つ屋根の下で、わちゃわちゃ遊ぶのが楽しくて、
今思い返すと、毎月のように集まって、
みんなで料理したり、雑魚寝したり、ゲームしたり、
楽しい空間だったなーってこと。

そんな空間を作るのは友達の部屋だけど、
招集をかけるのはいつも私。

社会人になってからも、
みんなを集めるのは私の楽しみ。
飲み会の計画をしたり、旅行の計画をしたり。

大好きな友達が、その場所に集まってくれて、
そこで楽しんでもらえている顔をみるのが好きなんだなーって今になって気がつきました。


なので、その飲み会では、自分は黒子に徹するというか、話が上手いわけでも主役になれるわけでもないので、基本的には人の話を聞くばかりだったな〜。と思います。

カサコとの生活

カサコと結婚してから、外の世界との繋がりを少しずつ減らしていった。
あんなに仲の良かった友人との連絡も、会う回数も減らしていった。
なぜなら、カサコが悲しむから。
カサコには、私みたいに友達が多いわけではないし、
私が外の世界と繋がっていくと、
どんどん離れていくような感じがあったのだろうな。

そして、気がついた頃には私の中のドキドキワクワクお楽しみBOXは、心の奥の深い深い底に埋めてしまっていた。

別居したことによる心の変化

別居を始めて1週間ぐらい経って、
毎日が楽しくてしょうがない。
昨日も書いたけど、翼が生えているような、
マリオでスター取った時のような気分でいることが出来ている。

そこで感じたのは、心の奥にしまっていたお楽しみBOXが徐々に見えてきて、ふたが開いていると気がついたこと。

ヤバい‼️

楽しい❣️

あれもしたい
これもしたいし、
やりたい事が溢れ出ている。

なんだかブルーハーツが流れてきそうだな♪

渇いた土に水が注がれていくように、
腐った根っこに残っていた、正常な部分から
ドンドンと新しい根っこが、伸びているのが自分でもわかる。

昔のように楽しかったことを追求する自分に戻れている気がする。

今後のこと

これは正直簡単ではないと思う。
子どももまだ小さいし、カサコの経済的にもすぐに自立するのは難しい。
考えたり、フォローしたりになければいけないことはたくさんあると思う。

でも、自分を大切に。自分の人生を歩いて行きたいな。
カサコにも、そんな気持ちになってもらえたら嬉しいと思うおすしなのでした。


今のこの環境がしあわせです。

いつも近くにいてくれてありがとう☺️

#人生は冒険だ




【スポンサー】株式会社Digika そろタッチ 





【保存版】体験者の親が語る!数字に強い子どもが育つ3つのポイント




#そろタッチ
#暗算学習
#そろばん
#iPad学習
#タブレット学習塾
#習い事
#ワーママ
#ワーパパ
#教育
#子どもの習い事
#脳の活性化
#記憶力
#sorotouch


そろタッチってこんなアプリです。【特典付き】

https://stand.fm/episodes/6067add02769540180a905d9

noteでは、こちら💁‍♂️
https://note.com/shirakawabrewery/n/n877dc6d75b7f


5歳の息子が3カ月続けてわかった《大きな変化》を配信してみた。 https://note.com/shirakawabrewery/n/n264659c1ad7b

《意識改革》数字に強くなる‼️そろタッチとは?
https://note.com/shirakawabrewery/n/n52abb2f6b6e4

5歳の息子がたった3カ月で【自己肯定感】をあげた1つの方法
https://note.com/shirakawabrewery/n/n9d8277d57863 

私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。