見出し画像

🌻ありがとうとか企画とか

ありがとうしたいなって記事が溜まってしまってます💦
あぁ、うっかり忘れてしまってたらどうしよう
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、これ以上のばすと更に忘れる可能性も💦💦

なんせ子どもに
「うっかりなのか、年のせいか分からなくなってきた」
と言われてしまう始末、、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

自分でもどっちか分かりません ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


💗ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

以前より更新できなくなった私なのに、
変わらずに優しくして頂けてありがとうございます❣
心の支えになっています(*- -)(*_ _)ペコリ

🍹ようかんさん

小説「すべての子どもは消耗品じゃない」を読んで下さったようかんさん。
インスパイアされて書きましたと教えて下さった記事がこちら。
心に響く素敵な記事でじぃぃんときました。
ようかんさん、ありがとうございます(*'▽')ノ

👆の記事を読んで自分の過去記事を漁りました。
親世代との幸せになる方法(価値観)の相違について、時間をかけて自分なりに書きました。
いつものうっかりを封印して超まじめモードで慎重に書いたので、
アップする時にめっちゃドキドキしたなぁ( *´艸`)


🍹藤家 秋さん

note1周年記念の記事で紹介して下さいました❣
コラージュが大好きなので目の保養ですし、
藤家 秋さんのひとあたりのよい優しいお人柄にほっこりします🎵
ありがとうございます(*'▽')ノ🍹

🍹べじさん

みんはいの企画だけでなく、息子のことも応援して下さる優しいべじさん。
なんと海が大好きな私にぴったりな曲をプレゼントして下さいました❣
ありがとうございます(*'▽')ノ☕


🍹あかうまさん&つるさん

あかうまさんに、小説「すべての子どもは消耗品じゃない」をもとに詩を書いて頂きました🎵
登場人物たちへの温かい応援をありがとうございます(*'▽')ノ✨

つるさんが、あかうまさんの詩をかっこよくアップテンポな曲にして下さいました。カッコよい曲をありがとうございます(*'▽')ノ🌙

🍹始さん

算数が好きという記事をきっかけに始さんが記事を書いてくれました👍
始さんは算数や数学は苦手で国語や歴史がお好きなので、
読んでて「へぇ~そうなんや。ぜんぜん違っておもろいなぁ( *´艸`)」とニコニコになりました(≧▽≦)

🍹つるさん

つるさんの企画「ねこカルタ占いします」にちゃっかり参加(≧▽≦)
猫ちゃんの可愛い絵にほっこりして、
「居場所にはベストを尽くす暮らしぶり」というメッセージに勇気と元気を貰いましたにゃ🐈

ねこカルタ占いしますよー。
7月下旬の運勢を
ねこカルタに聞いてみますよー。
ネコの村まつりなので、
お代は要らないよー。
お一人様一回限り。🐈
このコメント欄で受け付けます。☆彡
占い結果が出ましたら、
この記事にて更新、
本記事にて披露いたします。🌳
私の、メッセージ付きだよー。
どんな猫カルタが出るか、
カードを切って、
一枚引かせていただきます。🎵

本文より引用


🎶音楽もMVも素敵すぎる( ;∀;)

💿ヨルシカ - 忘れてください

最近はドラマを見てない私なので知らなかった曲ですが、
ヨルシカ好きなのでたまたま公開日に出会えて以降、
毎日毎日なんども見てうるってなってます。

歌詞もMVも泣けてしまう。
一度見ただけじゃ分からなかったことをコメ欄で理解しつつ
みるたびに心にしみこんでいくみたい。

手を合わせるタイミングや手のイラストの違い。
最初の泣き崩れる女性の姿から始まる物語。
よかったらぜひぜひ見て下さいヽ(*´▽`*)

セカオワの「タイムマシーン」、
tuki.ちゃんの「星街の駅で」といい、
泣けるほど素敵なMVがいっぱい見れて嬉しいな( *´艸`)


🎆企画参加【ネコミミ花火】俳句・短歌&ストーリー

riraちゃんの記事をみて「なるほど❣」と理解して、
(分かりやすくて笑えて楽しい記事なり👍)

ふぅ。ちゃんの記事をかわいーとほっこりと眺めて、
(ふぅ。ちゃんワールドはきゅんと可愛いがいっぱい💖)

いつもギリギリガールズだけど、
来月はめっちゃ忙しいので
珍しく早めにいよいよ参加してみます(o*。_。)oペコッ

#ネコミミ村まつり

私の中で花火をテーマにした最高に好きな俳句は、
おはよねさんが某みんはいに出して下さった作品。
あの作品を超えるきゅんな花火俳句にはまだ出会えていません。

なので、めっちゃハードル高いです( ;∀;)
よし、俳句はパスしよう❣ 👈チキン出た(≧▽≦)

花火大会あなたの隣ひとり占めしてスターマイン(都都逸)

スターマインと言えばこの曲🎶


五分まえ雷雨恨むわ大花火(川柳)

この前、雷雨で中止になった花火大会があったそうです。
花火師さんや会場の設営さんなどが頑張って下さってただろうに残念❣
お天気だけはどうにもならないですよね💦💦
でも、安全にお家に帰れるのが一番だいじ💗

🐈串~さん、2作品を( `・∀・´)ノ🍹ヨロシクです。

ネコミミ村まつりのご案内はこちら👇


💗ちょっぴりCM

年単位で仲良しな横山小寿々さんが娘さん(りぃりちゃん)とのユニットをスタート💗
「あなたに優しい世界を届けたい」をコンセプトにされてるそうです✨

「優しい世界」が小寿々さんとりぃりちゃんの創作でひろがっていくのが楽しみです✨

小寿々さんの記事はおススメがありすぎて紹介しきれない💦💦

まずはこの記事からぜひとも(*'▽')ノ

これも!

楽しくて優しい横山家のみなさんが大好きです💖


息子の高校(通信制)のスクーリングの付き添いやら、
受験生の息子&娘の学校説明会やら見学会やら、
娘の部活のお弁当作りやら保護者会の仕事やら、
慣れないことが多くてバタバタわたわたしちゃってます💦
でもでも、
『今年だけのイベントだからやり遂げるぞ!』って思っています。

来月は数年ぶりの帰省やお友達とのランチなどで楽しみな事も💗

まめに更新できないし、
皆さまにも会いに行けていませんが
大好きな気持は変わらないです(*'▽')ノ

暑さが厳しくなっていますが、
こまめに休んで無理なさらないで下さい🎶

楽しい夏になりますように(*'▽')ノ✨ミンミンノマホウ✨

ほな、おやすみなさい💗

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖