見出し画像

【note紹介】律子さんのnote🎂

前回、廣子さんを紹介したのが6/17だったので、
二か月以上ぶりの理不尽クイズのnote紹介です💦
そして、いよいよ最終回です❣
めちゃめちゃ遅くなりましたが、最後までおつきあいください💖

🍰 お初の方に

出逢いはマイトリ♪さんのコメント欄でした✨
短いコメントの中にユーモアだったり、
記事の核になる要素だったりを、
さくっと纏められているコメントの文章力に惹かれました。

「わぁ、素敵やなぁ、どんなnote書いとる人なんやろ。」

ぴょーんと好奇心で遊びに行ったnoteには
美味しそうで綺麗なスイーツのお写真がどっさりでした💖
食いしん坊にはたまらない写真の数々( *´艸`)

しかも、律子さんの別の面にも、物凄く惹かれたんです(*´ω`*)

☕トップ画面の案内はこちら

50代主婦で事務パート勤務。
仕事と家事の合間に、気ままなおやつ作りと ゆるめのカフェ巡り、
思いつくまま書いたり読んだりの日々。札幌在住。


🍰 お菓子作り

律子さんのお菓子作りのポリシーが大好きです(*'▽')ノ
そして毎回よだれがでちゃいそうなお写真にうっとりです💖

ムースショコラ

出来るだけ手間がかからずコストもかからず。
もっと言うなら、家にあるものだけで出来て、早めに使っちゃいたい材料なんかを、うまく消費できれば 一石二鳥。

下のnoteからの引用です。

旦那様のご実家のじゃがいもがいろんなスイーツに変身✨
じゃが芋プリンにムースにロールケーキなど、
是非食べてみたいです💖 👈作りたいとは言わないのが私🤣

じゃが芋おやつ

当初は、芋餅とかじゃが芋ドーナツとか、少し頑張ってマフィンとか。
まあまあ普通の、わりと一般的な「じゃが芋おやつ」に留まっていたが、結婚して二十余年経った今では、
じゃが芋プリンに、じゃが芋ムース。
じゃが芋クリームを巻き込んだロールケーキがあれば、じゃが芋ダマンドを焼き込んだ上にじゃが芋クリームを絞ったタルト等々、思いつくままにありとあらゆるじゃが芋おやつを作るようになった。

下のnoteからの引用です

見切りワゴンの子たちを救う律子さんに、心から大賛成です❣
まだ食べれる物を美味しく頂く💕
素晴らしいです(^^♪
雑誌に掲載されそうなほど美味しそうなスイーツ、
ぜひ記事で見て下さい🎵

フードロス削減

いつものことながら、この苺は見切り品。
と言っても、おそらく見切られた理由は、粒が大きかったり小さかったりという単なる不揃い。
だってどこにも傷みなどは見当たらず、どの粒もとても瑞々しくて甘い。

こんなに美味しい苺を、美味しいうちに使わないなんて、すごく勿体ない。それどころか、万が一にも廃棄なんてことになったら、心底やるせない。

だから我が家のフルーツは、いつだって見切り品。
フードロス削減に向かって、ひたすら頑張っているのである。

フードケチ作戦の間違いじゃないのかと問われたら、きっぱりと否定は出来ないのだけれど。

下のnoteからの引用です


📖 律子さんのお話が凄く好きです💕

律子さんのお名前を、
ピリカグランプリでご存じの方も多いはず(^^♪
とても素敵な小説を書かれます。

すまスパでお話を聞けた時には、
嬉しくて一人でじぃぃんとしていました🎵

ペタっとはるので、
良かったら、先入観ゼロで読んで頂きたいです(*'▽')ノ📖

☕ ピリカグランプリの応募作品から2作品


☕ すまスパきっかけのSS


☕ 連載小説

律子さんがお話を書かれる際の視線がものすごく好きです。
最初は先が読みたくて、凄いスピードで集中して読みます。
勿体ないので、後からゆっくりと繰り返し読んでます( *´艸`)

🎀 理不尽クイズ正解者の紹介記事はこちら(*'▽')ノ

🌹 お一人目はゆうゆうさん

🌹 お二人目はHaruka.・*さん

🌹 三人目はしろくまきりんさん

🌹 四人目はA.Twentyさん

🌹 五人目は廣子さん

6人目が律子さんだったので、このnoteでゴール💖
でね。
そもそも理不尽クイズってなんじゃそりゃって思うよね。

予告がこちら

クイズはこちら

結果発表がこちら

でね、さっきトップページ見たら
フォローして下さる方が800人になってました ヾ(*´∀`*)ノ

ん?
んんっ?
んんんっ?
( ,,`・ω・´)ンンン?

な、なんか考えてみま~す💕ヽ(*´▽`*)

最後まで読んで下さって有難うございました~(*'▽')ノ🍎🍇🌰

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖